ニコ生「漢部」BREATHE登場「漢たるものギャップで魅せる!」

真の漢を目指し、さまざまな試練を克服していくニコニコ生放送「漢部 ~真ノ男道~」。DEEP、DOBERMAN INFINITY、BREATHEが担当するが、第三回はBREATHEが登場した。

「中目黒高校「漢部」には、廃部の危機を避けるべく、真の漢を目指して様々な試練に立ち向かい、共感してもらい、部員を増やすこと(Twitterのフォロワーを増やす)が使命となる。先輩たちの勇姿を見てきたBREATHEの宮田慧、多田和也の2人も気合充分、逆立ちで登場し漢ぶりをアピールした。


三代目顧問の「ナカセン」から「返事するならする、しないならしないはっきりしよ!」と喝を入れられ、宮田が「三代目なんすね。」と軽く突っ込むと「お前らの先輩にも“三代目”おるやろ!緊張感持っていこう!」とさらに気合を入れられた。




20141223-016.jpg【クリックで大きな画像】


さらに多田が顧問から「ものまね得意らしいやないか。得意なやつは?」と突然振られ、“B’z稲葉浩志がMCで必ず言うこと”を披露、意外なクオリティの高さにユーザーもスタッフも驚くが、多田はB’zのライブに行ったことはなく「学校から帰ってきたらいつもビデオ見て研究しました!」と暴露、笑いを誘った。一方宮田は野球をやっていて「ダルビッシュの先輩です!押忍!」と暴露、しかし「舐められてたらしいです。」と多田に突っ込まれ、寮長時代のエピソードを語り、ユーザーを驚かせた。


そして前回登場のDOBERMAN INFINITYから、「どんな歌でも漢らしく歌え!」と最初の試練が与えられる。歌の上手さには定評のあるBREATHEだけに、どんな歌をむちゃぶりされても巧みにアレンジし、歌いこなせばならないハードルの高い試練。顧問から適当に「そやなあ、クリスマスやからなあ、「赤鼻のトナカイ」でいこか。」と軽く曲が決まる。


しかしそこは宮田、多田。アイコンタクトして、「♪真っ赤なお鼻の~」と歌いだすと、多田が見事にハーモニーを重ね、アドリブで宮田と見事に掛け合い、なんなく1コーラス歌いこなす。ユーザーからは「888888」の応酬で画面がいっぱいに。


気を良くした顧問は、「すごいなあ!じゃあつぎはジングルベルな!」とリクエスト。今度は宮田の歌の後を追ってばかりの多田に「ハモッてこないのかよ!」とツッコミを入れられたが、甘い歌声にユーザーも魅了されていた。


つづいてレギュラーコーナー「漢の討論!」今回は「2014年漢らしいエピソード」ということで、多田の「すし詰めの電車から漢らしく女性をエスコートし、ホームに降ろしたが、ふたたび乗ろうとして目の前でドアを閉められた」話、宮田からは「漢らしく奉仕の精神で、メガネを今年5個街中に奉仕した(落とした)」エピソードが語られ、多田が宮田に「彼は街中が家の中と思っているみたいで、家でテーブルにメガネを置くがごとく、街でも同じようにすぐ置いて忘れるんですよ。」と爆笑を誘い。多田の話の膨らませ方にユーザーから「さすが関西人!」とコメントされていた。


さらにDEEPから「漢ならガチで勝負してみろ!」と腕相撲対決の試練が。多田は「腕相撲なんか何年もやってないすねえ。宮田は筋トレしてますからねえ。」と自信なさげ。宮田も「筋トレしてますけど、鍛えるところが違うからなあ…」と微妙な感じ。顧問が「宮田も多田もユーザーに腕っ節見せたってー。」といいフリを提供。


結果は宮田が瞬殺で圧勝した。このあと、如何に漢らしく心に残るジャンプができるかの勝負が行われ、3秒間のスローモーション撮影中に表現するという手法だったが、2人とも変顔を作ることに終始し、爆笑を誘っていた。


そしてユーザーお待ちかねの生歌披露へ、照明が落とされ雰囲気は一変、「今年は全国9ヵ所ツアーで回らせていただいて、BREATHEにとって変化の年でした。また来年も2倍も3倍もパワーアップして行きたいなと思っています。」と語り、カバー曲『My Gift to You』を雰囲気たっぷりに歌い上げた。宮田が「歌の途中にチラッとコメントみえたんですが、「多田のギャップ」っていうのが目に入って…。」とユーザーも先程までの爆笑コンビとこの素晴らしい歌のギャップに心射抜かれたようだった。


試練ごとにユーザーアンケートされていた“真の漢ポイント”は総合ポイントで多田が逆転し、プレミアム放送始まりの罰ゲーム「変顔で土俵入り」は宮田が、多田の“砂かぶり席の常連”風の掛け声を声援に受け、しっかり笑いを取った。


プレミアム放送ではユーザーからのリクエストに応え、再び生歌を披露する企画で、画面のコメントを見てオリジナルの『君が好きで』を選択、サビを披露し大サービス。さらにユーザーの声援に応えもう1曲『asayake』を披露。ユーザーから「生歌感動!」のコメントが数多く見られた。


多田は「こんなに歌わせていただいてありがとうございます。ここのスタッフ普段は無茶ブリしかしなんで(笑)。」宮田も「初めてスタジオに来れてほんとうに楽しかったです!いろいろ試練を乗り越えてきて、これで二人の絆も深まったかなと思います!」


最後に2人から「実は「押忍!」を言いすぎて、歌の肝心なところでちょっとカスッてなりました。」とカミングアウトし、顧問は平謝りだった。


次回「漢部」は1月20日、DOBERMAN INFINITYが登場する。




ニコ生「漢部」BREATHE登場「漢たるものギャップで魅せる!」

0 Response to "ニコ生「漢部」BREATHE登場「漢たるものギャップで魅せる!」"

コメントを投稿

Friends list