男祭りLIVEイベント、ニコ生では約3万人が視聴

11月13日(木)TSUTAYA O-WESTで男性アーティスト6組によるLIVEイベント「俺だ!俺だ!いや、俺だ!!」が開催され、同時中継したニコニコ生放送では約3万人が視聴するという数字を叩き出した。

アーティストのセット転換の間には出演アーティストが意外な特技を披露する「俺の●●!!」映像が流れ、会場は感動と笑いに包まれた。


20141115-oreda01.jpg


オープニングアクトには関西を中心にLIVE活動を行う、シンガーソングライター金木和也が弾き語りで登場。そのルックスとは対照的に「最初の“俺”、金木和也です!」と、男らしくアピールし10月1日にリリースしたミニアルバムから『ラッキー』など3曲を披露。


続いて、先月「LGMonkees」から改名した山猿が登場。ダンサーとDJの編成で盛り上げると、「今日はどのアーティストを見に来たんですか?ダイスケですか?」と観客イジりで会場に笑いの渦を巻き起こした。


3組目にはwacciが登場。12月にリリースされる新曲『キラメキ』など合計4曲を披露すると、続いてダイスケが登場。


1月にリリースされる新曲『愛は散って ライライラライラ』のほか、合計4曲を披露。曲の間のMCでは「ミュージシャン同士は仲良くなるけどライバルで、絶対に“自分が一番だ”って思っているんです。僕もその思いを強く持っていて、いつか夢の日本武道館でのワンマンライブを実現させたいです!」と高らかに宣言した。


5組目には奄美大島出身・在住の2人組カサリンチュ。登場と同時に「ありの~ままの~姿見せるのは~…、俺たちだー!!」と『Let It Go』の替え歌を披露し、一気に空気を変えた。


最後にRakeが登場し、1曲目にはピアノ弾き語りで『誓い』を熱唱。今月26日にリリースされる『YaMeTa!!!』で、ダンサーを従えながら会場も一体となる振付で盛り上げる。4曲目の『100万回のI love you』では最後に全出演者を呼び込み、全員で合唱し3時間に及ぶ男祭りの幕を閉じた。


開演から同時中継していたニコニコ生放送では、合計約3万人が視聴。“視聴者が多いランキング”で同時間帯2位になるほどの盛り上がりを見せていた。満員となった会場だけでなく、日本中で「俺だ!」というアピールが響き渡った。




0 Response to "男祭りLIVEイベント、ニコ生では約3万人が視聴"

コメントを投稿

Friends list