「ターミネーター」シュワ吹替えに玄田哲章もアイルビーバック!

日本公開から30周年を迎えるこの夏、遂にあのアーノルド・シュワルツェネッガーが帰ってくる!全世界待望の最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」は7月10日(金)に日本公開。

この度、シュワルツェネッガーの「ターミネーター」シリーズへのサプライズ復帰に呼応して、あの人気声優・玄田哲章も吹き替え版声優として“12年ぶりのアイルビーバック!”を果たす事が明らかになった。

20150616-genda.jpg

玄田は、数々のハリウッド俳優の吹き替えや、多くのアニメ作品の声優を担当するだけでなく、最近では映画「トランスフォーマー」シリーズのオプティマス・プライム司令官などを演じ人気を博す声優界のレジェンド。

「コナン・ザ・グレート」(82年)でシュワルツェネッガーの吹き替え版声優を初めて務め、1985年に「ターミネーター」でT-800ターミネーターを担当。以来、「ターミネーター2」(91年)、「ターミネーター3」(03年)など数々のシュワ作品の吹き替えを担当し、シュワと共に世界的人気キャラクター“ターミネーター”を30年演じ続けてきた。今では、玄田哲章=ターミネーターは、すっかり定着。シュワ本人公認とされている。

また、その他のキャラクターも豪華声優陣が揃い。

人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナー役は小山力也が務める。小山は、「24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウワー役、「名探偵コナン」の毛利小五郎役でお馴染みの超人気声優。かつてテレビ東京版の「ターミネーター」では、マイケル・ビーン演じるカイル・リースの吹き替えを担当。そして今回はカイルの息子であるジョン・コナー役に選ばれ、“新たな起動”を果たす。

ジョン・コナーの母であり人類最後の希望であるサラ・コナー役を藤村歩、そして未来の鍵を握る人類抵抗軍の戦士カイル・リース役を細谷佳正がそれぞれ務めることも決定。

今回のシリーズ復帰について玄田は、「本当に興奮しました。一緒に作品を作り、一緒に成長してきた同志だと思っています。30年も演じ続けてきた今では、すーっとT-800ターミネーターの中に入っていけるようになったほど。」と今回の起用決定に喜びもひとしお。

最新作については「皆さんを必ず満足させることが出来る仕上がりになっています。とにかく終始驚きの連続!そして想像もつかない結末が待っている。絶対に裏切らないので、是非、劇場へ足を運んで頂きたい」とシリーズのファンとしても熱烈にPRをしている。
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.


「ターミネーター」シュワ吹替えに玄田哲章もアイルビーバック!

0 Response to "「ターミネーター」シュワ吹替えに玄田哲章もアイルビーバック!"

コメントを投稿

Friends list