西内まりや新曲 ウェディングソングとしても定番の兆し

7月7日よりTBS系火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の主演を務める歌手・女優・モデルの西内まりやが5月6日に発売した自身初の作詞・作曲楽曲3rdシングル『ありがとうForever...』が、ロングヒットの兆しを見せている。

5月度の「有線ランキングJ-POP部門月間お問合せランキング」で1位を獲得し、AM全国総合ラジオチャートでも1位を獲得するなど楽曲の問合せやリクエストが殺到した。CD発売から1ヶ月以上たった現在でもオリコンウィークリーランキングではTOP100に入り続けており、7週連続TOP100入りをしている。

また、音楽配信サイトでも軒並み上位にランクインされており、本作品の累計ダウンロード数はなんと約10万ダウンロードをされるほどの人気ぶりだ。

20150616-nishiuchi_a.jpg

主題歌として起用されている読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ「恋愛時代」も、6月18日の放送をもって最終回をむかえるが、放送回を重ねる毎に視聴者からの楽曲の人気も高まっている。

動画サイトで公開されている動画はすでに約220万再生をされており、本楽曲をカラオケで歌唱をしている動画やピアノなどの楽器を演奏するカバー動画も数多くアップされており、楽曲が波及されていることが分かる。

そして、今回、ロングヒットの兆しとして注目したいのが、“6月=ジューンブライド”ということである。本楽曲は、月刊ピアノ6月号が掲載した企画「弾きたい!弾いてほしい!ウェディングソング研究」にてピックアップされ、結婚式で流すオススメのBGM・楽曲を紹介する情報サイト「WeddingSong.com」「ウェディングソングプランナー」では、両親への手紙や花束の贈呈、新郎新婦入場などにオススメとして紹介されているのだ。

ウェディングソングとして使用されることは、女性ソロシンガーの楽曲のロングヒットのきっかけの1つである。代表的な楽曲としては、MISIA『Everything』、木村カエラ『Butterfly』 、Superfly『愛をこめて花束を』などがあげられるだろう。すでにネット上では、本楽曲に対して「結婚式で流したい」「結婚式で親に手紙を読むときに流したい」などの声も実際にあがっている。

ウェディングソングの観点として特に注目されているのが、本楽曲のスローバラードのメロディと歌詞が結婚式にぴったりという点である。

【「ありがとうForever...」サビの一文】
「奇跡のようなあの瞬間に 出逢えたあなたに伝えたい ありがとう これからもよろしくね 同じ時間(とき)を過ごしたくて Forever♪」

ジューンブライドで結婚式をあげる方や、結婚式を意識されている方は、是非本楽曲に触れてみてほしい。

☆西内まりやその他の写真はクリック


西内まりや新曲 ウェディングソングとしても定番の兆し

0 Response to "西内まりや新曲 ウェディングソングとしても定番の兆し"

コメントを投稿

Friends list