SKE48メンバーが「じゃんけん大会」必勝法を伝授される

SKE48柴田阿弥がMCを務め、メンバーが生出演する月1レギュラー番組「SKE48のマグレの缶詰」。

第3缶(第3回目)が7月21日に放送されゲストに内山命、江籠裕奈、木本花音が参加した。早々に、前回放送がDMM.comにて配信されていた劇場公演のせいで視聴者数が減った!と木本花音へ難癖をつけるスタッフと柴田。木本も渋々ながら、土下座で謝罪をするというとんでも無い場面から番組はスタートした。

カオスな雰囲気のまま、なぜかプロレス知識が全くないメンバーたちへ「知らないプロレス技かけごっこ」と称しメンバー同士プロレス技を掛け合うことに。それぞれが見たこともないという「コブラツイスト」「四の字固め」を想像しながらかけたのだが…とんでも無い光景はタイムシフトで!

20150724-dsc04130.jpg 【クリックで大きな画像】

そして、この日柴田阿弥がかねてから目標としていた「この番組からじゃんけん大会の優勝者を出したい」という思いにスタッフが答え、9月16日横浜アリーナで行われる「AKB48じゃんけん大会」そして、8月6日(木)から一斉に始まる予備戦に向けじゃんけん特集を組むことに!

ゲストとして現れたのは、謎のじゃんけんマスター。「じゃんけんは運ではない、必然だ」というマスターの教えとともに、昔ながらのグーにしたこぶしを覗いて出す手を占う古典的な技術などを学びながら、実際にじゃんけん大会をシミュレーションすることに。

実際にメンバー同士のじゃんけんの前に、無敵だというじゃんけんマスターと勝負をするのだが…なんと、内山命があっさりと勝ってしまう意外な展開!これにプライドを傷つけられたマスターは涙目に(ちなみに推定70歳近い老人…)、これを見て爆笑しながらも心配をするメンバーたち!そして、仮想じゃんけん大会では、見事に江籠裕奈が優勝!「優勝しました江籠裕奈です。今回はソロデビューということでこの番組のテーマソングに使っていただけるような素敵な曲になればいいなと思います!」と、優勝コメントまで発表。また、最下位だった内山命には、自身のグーグルプラスのアイコンをじゃんけんマスターの自撮り写真に一ヶ月間変更する罰ゲームが課せられた!

最後は、ドワンゴジェイピーで現在配信中の「ボイス缶」を実際にメンバーが引いてみることに。柴田阿弥の何とも言えないセリフが2連発し大爆笑を誘った。生放送を終えた柴田に、本日の放送の感想、そしてSKE48について聞いた。

-今日もカオスな放送でした。

柴田阿弥
奇跡がいっぱい起きて楽しかったです!ゲストもみんないっぱい喋ってくれて、江籠ちゃんも安定して面白かったです!

-じゃんけん選抜は柴田さん的にどうでした?

柴田阿弥
勝てる気がしないんです!本当にじゃんけん弱くて。でも、イベントって感じで気楽にやれて毎回たのしいです!総選挙と違って気楽だし(笑)。

-ソロデビューできたらどうします?

柴田阿弥
えー、売れるかスゴく心配する(笑)!どんな曲でも嬉しいけど…逆にどんな曲が秋元先生から来るか想像がつかないので楽しみ!口ずさめるような楽しい曲がいいですね。

―予選は何から出します?

柴田阿弥
え!!ここで言うんですか(笑)。じゃあ、パー。絶対に本番で忘れて違うの出しそうだけど!あとは動体視力を鍛えます。

―それ、ただの後出しジャンケンになりますよ(笑)。

柴田阿弥
意外と、何も考えないでやった人が勝てそうだと思います。

―松井玲奈さんの卒業前の最後となるシングル『前のめり』が2015年8月12日に発売されます。

柴田阿弥
MVをフルで見て欲しいです。景色が綺麗ですし、メンバーの涙がみどころです!玲奈さんと最後の旅行という泣けるストーリーになっています。

-ロケ場所は?

柴田阿弥
沖縄の無人島で撮影しました。

-撮影中は玲奈さんとの想いがこみ上げてきたりしました?

柴田阿弥
感謝の言葉も伝えられたし、玲奈さんすごくキレイで…感動しました。悲しいって言うよりも寂しいですね。

-玲奈さんが卒業したあとの話とかメンバー間でしますか?

柴田阿弥
SKE48にとって、玲奈さんは大きな存在なので玲奈さんに変われる人は急に出てこないと思うんですけど、後輩の中から皆さんに愛されるようなメンバーが出てきてくれるようにサポートできたらいいなと思います。玲奈さんに変わる子っていうのは出てこないと思うんですが、みんなでなら乗り越えられると思います。

-やはり「次の松井玲奈は誰だ?」に注目が集まってしまいますけど…。

柴田阿弥
同じ人っがいるわけじゃないですからね。そう言われちゃったらその子も可愛そうだし。

-珠理奈さんの立ち位置も変わってきますよね。

柴田阿弥
負担は確実に増えると思うから、サポートしていきたいなと思っています。きっと大変だと思うので…。

-TIFを初め、今年の夏は色々と大きなライブが控えています。HKT48も一緒に出演しますが意識はしますか?

柴田阿弥
SKE48とHKT48って良いところが似ていないので、全然負けたくないって気持ちはなく、それよりはお互い良い所を出して、見ていただいた方に楽しんでもらえたら嬉しいですね。HKT48だけじゃなく、すべての出演アイドルの中で一番いいと思っていただけるステージにしたいです。8月はあっという間に終わりそうなので…。

-9月からまた新しいSKE48となりますが意気込みを!

柴田阿弥
きっと色々変わってくると思うんですけど、やってみないとわからないので、毎日全力で過ごすと同時に、日々の中からあたらしい形のSKE48を出していけたらいいなと思います。

☆SKE48のマグレの缶詰ボイス缶♪
【AKBグループその他の記事はクリック】
☆AKB48楽曲ラインナップは【クリック】


SKE48メンバーが「じゃんけん大会」必勝法を伝授される

0 Response to "SKE48メンバーが「じゃんけん大会」必勝法を伝授される"

コメントを投稿

Friends list