写真=GROUP8
KBS 2TV月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(原作:「のだめカンタービレ」)が、コンテンツパワー指数(CPI)で1位となった。
27日、CJ E&Mとニールセン・コリアが発表した10月第3週(10月13日~19日)のCPI調査結果によると、「ネイルもカンタービレ」は263.8ポイントで1位を占めた。
CPIは、ニュース閲覧ランキング、検索ランキング、口コミランキングを統合し、地上波3社とケーブル放送番組のコンテンツパワーを測定する数値であり、「ネイルもカンタービレ」はニュース閲覧ランキング7位、検索ランキング2位、口コミランキング2位となり、高い話題性と人気を証明した。
これは放送以降、ドラマ関連の各検索語が上位にランクインするなど、SNSやネットでの話題性が高く、モバイルやネットの映像プラットフォームでのリアルタイムシェア率もライバル作を上回る数字を記録し、CPI1位という結果に繋がったものと見られる。
「ネイルもカンタービレ」は、クラシックへの夢を抱き、情熱を燃やす若者たちの愛と輝く成長ストーリーを描くドラマである。
元記事配信日時 : 2014年10月30日09時23分 記者 : クォン・ジヨン
韓国版「のだめ」コンテンツパワー指数1位に!高い話題性&人気を証明 OSEN
0 Response to "韓国版「のだめ」コンテンツパワー指数1位に!高い話題性&人気を証明"
コメントを投稿