『ノスタルジックJ-pop』はもともと大森の真骨頂である弾き語りの人気ナンバー。世の女子に向けた内面に食い込む歌詞が、多くの共感を得る珠玉のミドルバラード。
Music Clipは彼女の世界観を表現したトイレと空間で撮影され、あらゆる小物がカオスに貼られ、吊るされ、並べられた空間でしっとりと歌い上げる彼女は必見だ。
このMusic Clipを制作するにあたり大森靖子は「「そんな歌くらいでお天気くらいで優しくなったり悲しくなったりしないでよ」っていうノスタルジックアンチテーゼみたいなものをJ-popに昇華させることができてよかったです。耳障りのよい音、メロディなのではやく無料でYouTubeで再生してくださいね☆」と語っている。
12月3日(水)に発売される大森靖子メジャー1stアルバム『洗脳』には、デビューシングル『きゅるきゅる』は勿論、すでにライブで人気の『デートはやめよう』、来年1/17公開の映画「ワンダフルワールドエンド」(監督:松居大悟 )の主題歌『呪いは水色』、TIFにてミスiDのメンバーをコーラスに迎え披露された『イミテーションガール』などの豪華ナンバーを含む全13曲を収録。
またDVD商品は2曲のVideo Clipとドキュメンタリー映像(約60分)を収録した形態と、10/3に行われたキネマ倶楽部でのLIVE映像を収録した2形態での発売が決定。
そしてなんと今回はジャケット撮影をニューヨークで敢行。写真家・佐内正史を迎え、ニューヨークで撮り下ろされた普段見ることが出来ない大森靖子の表情にぜひ注目して欲しい。
この写真は初回限定盤として[type■洗脳CD+DVD(ピントカライブ)]に豪華80Pフォトブックとして付属する。大森靖子とニューヨーク、一見アンバランスな組み合わせだが実は絶妙なカオスを生み出し非常に見応えのある内容になっている。
また各レコード店でのオリジナル特典の豪華ラインナップも見逃せないので、そちらもぜひチェックして欲しい。既に音楽シーンに一石を投じる衝撃作品と名高い1stアルバム『洗脳』と共に、全国ツアー「爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー」も発表され、来春まで大森靖子がどんなカタチで爪痕を残していくのか楽しみだ。
0 Response to "大森靖子、1stAL収録曲ミュージッククリップの世界観はトイレ"
コメントを投稿