SUPER JUNIORのヒチョルが悪質なコメントに関する悩みを訴えた。
ヒチョルは17日、Instagram(写真共有SNS)に「コメントを見ていたけど、ふふふ…あまりよろしくない、ありえないものもいくつかあるんですね。だからコメントを読まないのに」と書き込んだ。
ヒチョルは「言いたいことは多いけど、僕も年をとったし、大人のふりをしないといけないので我慢します。人って本当に不思議ですね。僕を応援する人が100人いるとして、悪口を言うのは1人くらいなのに、それが気になって仕方がないんです」と書き込んだ。
続いてヒチョルは「ネット上でも現実でも、みんなに愛されたいという欲のせいなのか、それとも怒りのせいなのか、今も分かりません。僕の性格からして、後者に近いと思いますが」と付け加えた。
他にもヒチョルは「僕がTwitterを脱退した後、Instagramを始める時に、すごく悩みました。僕もSNSで多くの議論や話題を生んだ人ですから。けど、そうやって悩んでいるうちにふと『僕のことを好きなファンと遊ぶ空間だと思おう』と思うようになりました」と語った。
ヒチョルは「そこで、社会的な発言や昔のミニホームページ、Twitterのように議論の余地のある発言は控えていました。もう時間が過ぎたからかな、いつの間にか丸く丸く笑いながら生きたくなったんです」と打ち明けた。
最後にヒチョルは「みなさんも笑ってください。人に悪口を言うのもスリルがあって面白いと思いますが、常に笑って楽しく生きようとすれば、それ以上に幸せなものはないんです。楽しい旧正月を。シートベルトをちゃんと締めてね」と付け加えた。
ヒチョルは同日、あるネットユーザーによりゲームやSNSがハッキングされたことも伝えた。
元記事配信日時 : 2015年02月17日11時00分 記者 : チョ・ジュニョン、写真 : キム・ジェチャン
SUPER JUNIOR ヒチョルが続く被害に苦言…悪質コメント&ハッキングも TVREPORT
0 Response to "SUPER JUNIOR ヒチョルが続く被害に苦言…悪質コメント&ハッキングも"
コメントを投稿