チケットは、当日を待たずにソールドアウト!! メジャーデビューの報告という嬉しいニュースを兼ねた形で、ワンマンライブは行われた。
"ハンナリ&ポップ"をテーマに活動中のミライスカートは、京都で誕生。毎月、京都メトロを舞台に定期ライブを開催し続けてきた。1stシングル『ナモナイオト』を発売した2月の時点での、定期イベントの動員が数十人程度。その後の積極的なリリース・イベントの努力を持って、彼女たちは最高の形で花を咲かせることが出来た。
京都ミューズの奥まで埋め尽くす総勢380人の観客たちを前に、ミライスカートの初ワンマンライブが幕を開けた。メンバーのオーディション風景から現在に至るまでの歩みや、本人らのコメントも交えた映像を通し、ここまでのミライスカートの歩みを振り返ったところで、メンバーが登場。冒頭を飾ったのは、無限に広がる未来へ想いを馳せてゆく1stシングル表題曲の『ナモナイオト』。
これまでは、たった4曲のみでライブ活動を続けてきたミライスカートだが、この日は数多くの新曲を披露。ミライスカートとして勝負してゆく強い意志を示した『鉄則Aライン』や『Beautiful Days』。中には、エスニック調の『ミーゴ!ゴミーゴ!』やポップでスペイシーなダンスナンバー『COSMOs SPLASH』、キラキラとした輝き放つスタイリッシュ&ポップな『Beautiful Days』のよう新しい表情も登場。
ファンへの想いを綴った『おねがい』など、どの曲もミライスカートらしい「ハンナリ(上品で明るい)&ポップ」な楽曲たちなのも嬉しい。
途中に流れた、メンバーそれぞれに京都の思い出の地を舞台に「ミライスカート」への想いを語ったインタヴュー。「どんなことがあっても、この4人ならピンチをチャンスに変えられる」(橋本珠菜)の発言のように、ステージ上で見せる可愛さとは異なる様々な表情や心模様を実感。
「なんてたって」「No.1」のやりとりも登場。最後に歌った『未来ノート』に記されたように、彼女たちは、この日のライブを通し「新しい未来への扉を開けた」のは間違いない。
この日、「メジャーデビューシングルを7月21日(火)に発売」と発表。他にも、6月26日(金)に京都メトロを舞台に、通算10回目となる定期公演の開催も告げられた。
「4人とも誰かに指示されてじゃなく、本当にミライスカートをやりたくてやってます。4人とも自分の人生を賭けて真剣にミライスカートに取り組んでますし、やる以上、死ぬ気でやって一番を目指してやっていきます。これからこの4人でメジャーデビューをして、何時か大阪城ホールでワンマンライブをしたいです。これからも私たちを信じてミライスカートについてきてください」(児島真理奈)
その言葉が現実になる日まで、ぜひ、彼女たちの姿を追いかけ続けていただきたい。ミライスカートのこれからの躍進が楽しみになってきた。(TEXT:長澤智典)
未来に輝け!ミライスカート初ワンマン大成功
0 Response to "未来に輝け!ミライスカート初ワンマン大成功"
コメントを投稿