本楽曲は西内が13歳の中学2年生の時に福岡から上京してからこれまで支え続けてくれたファンや家族を始めとした全ての人への感謝の想いを込めた初の作詞・作曲楽曲であり、楽曲に込めた「ありがとう」そして「これからもよろしくね」という想いをよりストレートに届けるためにピアノの弾き語りにも挑戦した心温まるメッセージソングとなっている。同番組でもピアノと歌のみの弾き語り生演奏を行った。
モデルの印象が強い西内の歌唱力の高さとピアノを弾く姿に視聴者からの驚きの声がネット内に溢れた。
同時に、「感動した」「純粋に良い曲」「辛い時に聴きたくなる」など、楽曲に対しての高い評価のコメントも多く寄せられた。
西内はSeventeenのトップモデルを務めるほどの可愛らしいルックスの評価が先行されがちだが、本楽曲自体の評価の高さにも注目するべきである。
4月15日付けの「A-24 有線ランキング」では1位を獲得しており、北海道から九州まで全国のAMラジオ局で大量にオンエアされ、AM全国総合ラジオチャート(集計:2015年5月4日~2015年5月10日)でも1位を獲得している。さらに、音楽配信サイトや歌詞サイトのランキングでも常に上位に位置されており、本楽曲の動画は配信から約1ヶ月間で100万再生に到達しそうな勢いだ。
とても初の作詞・作曲とは思えないほどの楽曲のクオリティに加え、初めてだからこその心にグッと来る純粋な歌詞やメロディが、聴く人の感動をよんでいるのだろう。昨年、念願の歌手デビューを果たし、レコード大賞最優秀新人賞を獲得した、飛ぶ鳥を落とす勢いの西内の今後の歌手活動、更にソングライターとしての活躍に大いに期待したい。
西内まりや新曲「感動する」と反響続々
0 Response to "西内まりや新曲「感動する」と反響続々"
コメントを投稿