しょこたん「黒猫&白猫」夢のバースデーコラボ決定

中川翔子と、スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』および『白猫プロジェクト』のコラボレーション企画が発表された。

題して「~白猫&黒猫presents~しょこたん・ギザハッピーバースデー!」が、2015年4月下旬よりそれぞれ実施され、テーマ曲として、しょこたんが歌う新曲「LUCKY DIP」が使われることが決定した。


本コラボは、以前からしょこたんが両アプリのユーザーだったことをきっかけに、5月5日に迎えるレベル30(30歳)のバースデーを記念して実現した。




20150420-kuroneko02.jpg【クリックで大きな画像】


アプリ内では、期間限定コラボクエストを配信予定。イラストが得意なことでも知られるしょこたん原案のキャラクターが多数登場し、クリアするとしょこたん本人をモデルにしたキャラクターが手に入る。さらにプレイ中には新曲『LUCKY DIP』がBGMとして流れるなど、“しょこたんワールド”全開なコラボレーションとなる。


また「黒猫のウィズ」のコラボ実施にあわせ、しょこたん本人が出演するテレビCMが4月25日(土)から放映開始される。しょこたんが黒猫の背中に乗って颯爽と駆け抜けていく、コラボクエストのストーリーをイメージした内容となっており、こちらのCMでも新曲『LUCKY DIP』が使用される。


なお『LUCKY DIP』は、4月29日(水・祝)リリース、しょこたん▼でんぱ組『PUNCH LINE!』の初回盤・通常盤のカップリングに収録される。こちらの楽曲は、作詞を岩里祐穂が担当し、“LUCKY DIP=宝探し”というタイトル通り、本コラボにピッタリな内容となっている。


<中川翔子コメント>

歌って走ってイラストも描いて、それがキャラクターになってゲームにもなってCMにもなって、本当に色んな事をさせて頂きました。何より、自分の妄想を具現化して頂き、やりたい放題にやらせてくれたコロプラさんの愛に感動しています。キャラクターデザインは最初から最後の監修まで細かくやらせて頂き、『白猫プロジェクト』とのコラボでは、希望していた声優さんも通るというミラクル!カワユスもキモスも、そしてワクワクもドキドキもいっぱいの今回のコラボ、是非お楽しみに!


☆しょこたんラインナップ!




しょこたん「黒猫&白猫」夢のバースデーコラボ決定

0 Response to "しょこたん「黒猫&白猫」夢のバースデーコラボ決定"

コメントを投稿

Friends list