クマムシ佐藤 厚切りジェイソン直伝の英語で世界デビュー!

2012年シルエット姿で『フライングゲット』の英語カバーを歌う謎のシンガーとしてブレイクし、今年3月、香港で行なわれた第五回香港アジアポップミュージックフェスティバルで日本人として初のグランプリ含む3冠を受賞するなど国内外問わず活躍する実力派シンガーとなったGILLE。そのGILLEが2015年6月10日初のカバーベストアルバム『THE BEST of “I AM GILLE.”~Amazing J-POP Covers~』のリリースに際し、本アルバムの新録として収録される今年大ヒットしたクマムシの『あったかいんだからぁ♪』の英語カバーにギター・押尾コータローに加え、クマムシの佐藤も参加することになった。

20150521-gilli__1_.jpg【クリックで大きな画像】

発端はクマムシの『あったかいんだからぁ♪』の英語バージョン『Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし』が、4月1日より世界251か国と地域に配信リリースに際し、歌ってない方、佐藤の役割は今回なしとのことで佐藤が知らないところで秘密裏に進められ、唯一のパート”YES”をカストロさとしにとられてしまい、世界デビューを逃してしまったことに憤慨。

そこにGILLEが歌う『あったかいんだからぁ♪』のカバー申請に届いた音源を聴き、“自分もこの企画に参加することができたら世界デビューができるのでは?”と思った佐藤はレコーディングが終了したGILLEのスタジオに乱入。後輩芸人厚切りジェイソンに習ったという本場の“YES”で参加を願い出、辛くも世界デビューを掴むのであった。

【クマムシ佐藤 コメント】
GILLEさんといえば「フライングゲット」のカバーなどで世界でも話題になったアーティスト。
僕も参加することで世界進出します!いつもと違う、ジャジーな「Yes」をお聴き逃しなく!

【GILLE コメント】
本家クマムシさんのyesとは全く違ったグローバルなYesになった気がします!
同じ佐藤さんが歌ったとは思えない!
世界中の女性の皆様☆目を閉じて佐藤さんのYesダンディバージョンにドキドキしてくださいね!

このGILLE「あったかいいんだからぁ♪feat. 押尾コータロー、クマムシ佐藤」は5/20より世界251か国と地域に配信リリーススタートしている。

AKBからももクロまで!GILLE.カバー



クマムシ佐藤 厚切りジェイソン直伝の英語で世界デビュー!

0 Response to "クマムシ佐藤 厚切りジェイソン直伝の英語で世界デビュー!"

コメントを投稿

Friends list