Royz、Chantyが生放送で自由奔放発言、行動連発

池袋P`PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行うヴィジュアル系プッシュ番組「ニコびじゅ」。

5/5(火)放送回「ニコびじゅ」ゲストはRoyzとChanty!

一組目のゲストはRoyz。自己紹介用にとGoPro(手持ちカメラ)で早速遊びだしたり、現在いる地名をユーザーがコメントで記入すると、やたらと「メキシコ」をピックアップしたり(この後も事あるごとに流暢に読み上げていた)と自由気ままな姿を見せるRoyzメンバー。

20150516-0505.jpg

「ニコびじゅ履歴SHOW」のコーナーを告げると、「そんなコーナーがあるんですか」「相談してほしかった」と口々にしだすメンバー。そんなことを言いつつも、事前に記入してもらうアンケートにはびっしりと書き込まれていることをMC星野卓也が伝えると照れ笑いを見せる姿も。「人生で1番影響を受けた人」という項目に、「社長」を上げた昴(Vo)と智也(Dr)。「Royzは元々人間性に難があって……」と、真面目な切り出しで語りだそうとした昴の横で胡麻擦りのポーズをする杙凪(Gt)の姿。若かったRoyzに大人のイロハを教えてくれたという社長と時には喧嘩をし成長してきたという。智也が「社長との出会いで価値観が変わった」と語るほどにRoyzメンバーにとって社長の存在はかなり大きい様子。今は、「次はお前らが武道館やな」という一言を糧に先を目指して頑張っているという。

そんな真面目な一面を見せたかと思いきや、「かくし芸」の項目では杙凪が「鉄拳の最速風神拳を”ゲーム中で”出すことができる」と回答したのにも関わらず、どんな技か分からない人に向けて実技で披露することに。杙凪が画面に向かって技を見せると、コメントは「やられたああああ」「うああああああ」というノリのよいコメントで埋め尽くされた。公大(Ba)は無記入であったが、「(公大は)なんでもできるんです」というメンバーからの押しによりユーザーからやってほしいかくし芸を募集。昴の一任で「ビートたけし」の物まねを披露した公大。ベタなところではなく、若いころのビートたけしの物まねというマニアックなチョイスに完全に裏をかかれた。

「ニコびじゅ様の言うとおり」のコーナーには、じゃんけんで負けた智也が挑戦。「テレビちゃん人形を使って腹話術っぽく一言」というお告げを、智也はテレビちゃんを片手に、横幅のあるの太い声で腹話術!?を披露した。続いて杙凪が「一番好きなダジャレを言った後にドヤ顔を披露」というお告げに挑戦。「こたつの中で……」と言い出したかと思ったら吹き出す杙凪。何かを察したメンバーの「あかんぞ!」「怒られるやつや!」との忠告を背にダジャレ!?を高速で披露。それを聞いた昴は大爆笑。聞き取れた人からは「事故wwww」というコメントが寄せられた。察してください。煌びやかなライブ中といい意味でギャップを感じられたRoyzでした。

2組目のゲストはChanty。登場早々ハイテンションから突然ローテンションになるChantyメンバー。その緩急に面食らいつつも挑んだ自己紹介。千歳(Gt)はロシアのクオーターということで、Chantyがこれからインターナショナルに活動していくために海外の人へ「ボルシチー!!」「Thank you for calling it tonight!!(今夜は呼んでくれてありがとう!!)」と流暢な英語で挨拶。芥は、前回の登場では「緊張してしまった」と正座をしながら持参のお菓子を食べていました。

「ニコびじゅ履歴SHOW」のコーナーでは、ユーザーも記憶に新しいであろうあの一件についてのトークも登場。「最近怒ったこと」という項目に「ニコ生でDEZERTにしてやられる でもそのあと仲良くなる」と芥が記入。滅多に怒る事がないという芥が憤怒し、ViSULOGツアーで戦うと決心していたというが、ツアーを経て和解どころか「大好きになっちゃった」と語った。shia.(Gt)は、家の鍵をSuicaでピッと開けようとしてしまったエピソードを披露。すると、芥がshia.の変人エピソードを暴露「彼はパックをした後に洗を顔うんです」と。やり方をよく分かっていなかったというshia.は、今は教えてもらい本来の使用方法で洗顔をしていると主張した。

「ニコびじゅオフショット」のコーナーでは、事件を乗り越えた芥が「ChantyとDEZERTが2マンをすることが決まった瞬間」の写真を公開。DEZERTのSaZ(Ba)がChantyのライブに乱入し、芥の耳元で「ツーマンやろう」と囁いている瞬間の写真だ。「野中拓が洗車後に車を拭いている写真」は、「満面の笑みを浮かべている拓が可愛いなと思って」芥が撮影&披露した。それについて野中拓(Ba)は、「窓が汚いと危ないから綺麗にしたいけれど、本当は好きな作業じゃない」とボランティア精神で作業していると話をしている隣で、芥はくしゃみが出そうで出なくなっているのでした。

Chantyはチャンネル会員向けにクリアファイルをプレゼントしてくれた。こちらは、5/11まで「ニコびじゅ」チャンネルHPにて受け付け中。さらに、番組終盤に芥が、「メンバーに相談してないんですけど、6/27のワンマンで音源を配布しようかと……」と言い出す嬉しいハプニングが。それを受けて拓は「一旦持ち帰ります」と回答。芥は「俺がねじ伏せるんで大丈夫です」と言っていたので楽しみにしつつも続報を待とう。
(TEXT/河内香奈子)

☆秘蔵写真や楽屋裏動画などは【クリック!】


Royz、Chantyが生放送で自由奔放発言、行動連発

0 Response to "Royz、Chantyが生放送で自由奔放発言、行動連発"

コメントを投稿

Friends list