Kis-My-Ft2 NEWアルバム「Remix CD」参加クリエイター陣が話題

7月1日に発売されるキスマイ4枚目のアルバム『KIS-MY-WORLD』が多くの音楽ファンの中で話題になっている。

注目されているのは、初回生産限定盤Bに収録される『Remix CD』。リミキサーとして日本の超トップクリエイターから、新進気鋭の若手クリエイターまでが参加しており、その豪華ラインナップが話題となっている。キスマイでしか実現しないジャンルを超えた音楽界の「今」が詰まった新たな挑戦となる1枚。最新のEDMはもちろんHIP HOPから和楽器Remixなど想像を超えたアプローチでフロアライクな仕上がりになっている。

20150618-kismy.jpg

そんな豪華リミキサー陣より、今回のアルバム『KIS-MY-WORLD』に向けてコメントが寄せられた。そしてKis-My-Ft2のオフィシャルホームページでは、贅沢にこのRemix CDの全曲試聴も始まっているので、ファンならずとも要チェックである!詳しくはキスマイHPへ

【参加リミキサーコメント】※収録曲順
「Everybody Go」
Kis-My-Ft2の代表曲のリミックスができたことをとても光栄に思います。CDをチェックされている方たちに少しでもダンスミュージックの楽しさを知っていただけたらと思っています。☆Taku Takahashi(m-flo)

「SHE! HER! HER! 」
この度はSHE! HER! HER!のRemixを担当させて頂きまして非常に光栄に思っております。原曲の素晴らしさをブラッシュアップしつつ、和楽器という生楽器とEDMの融合を楽しみながらRemixさせていただきました。 原曲とはまた一味違った視点で皆様に末永く愛されることを願っております。Kis-My-Ft2さん、キスマイファンの皆さん、その他聴いてくださる全ての方々、そしてSHE! HER! HER!という素晴らしい楽曲、全ての出逢いに感謝致します。 ありがとうございます。 町屋(和楽器バンド)

「Take Over」
今回TakeOverのリミックスをさせてもらいましたが、原曲自体もすごくカッコイイし歌もラップもすごくタイトでとても楽しく作業ができました!キスマイとDJ WATARAIとのコラボ、ぜひみなさんに聴いてほしいです!!DJ WATARAI

「Tell me why」
Kis-My-Ft2の皆さんの声と言葉。新たに構築するのがとても楽しかったです。"Tell me why”のストーリーの続編が見えてくるような、そんなイメージでリミックスしてみました。思い通りに行かない想いでも、トンネルの先はきっと晴れているから。TeddyLoid

「運命Girl」
Kis-My-Ft2さんのRemixに参加させていただきありがとうございました。原曲がとてもスピーディーでかっこよく、REMIXしていてとても楽しめました。僕のREMIXではスピーディー+ハーフテンポ多めな感じで作りました。歌詞の”神様サンキュー”というワードが頭に残っていてとても気に入っています。メロディーもKis-My-Ft2さん独特な感じが出ていてとてもPOPで印象的でした。「運命Girl」が僕のよく通うセブンイレブンの「バレンタインフェア」CMソングというのもとても嬉しかったです。banvox

「Black & White」
今回のリミックスは大人なムードのトラックでリリックのシリアス感を引き出せればと。それと、リリース時期的に夏を感じられるようなアレンジに仕上げてみました。みなさま是非。DJ Hasebe

「ETERNAL MIND」
もともととてもエッジの効いたカッコイイ楽曲だったので、ここからもっとパンチの強いリミックスにしようと気合を入れて制作させていただきました!!是非楽しいんでノリノリになって聴いて頂けたらうれしいです!DJ’TEKINA//SOMETHING

「キミとのキセキ」
まず原曲のポップなメロディーが素晴らしかったので、それを活かしながらも、あくまでもシンプルに、そして近未来感溢れるダンストラックを目指しました。Tomoyuki Tanaka (FPM)

「タナゴコロ」
原曲の詞の世界観とメロディーが、とても心に響く素敵な曲なので、この曲の、沢山の方々が大切にしているであろう部分は崩さないように、優しく包むように、僕らなりのリミックスをしてみました。是非、聴いてみてください。Jazzin’park

「ダイスキデス」
オリジナルがメロディアスで自分のスタイルと即LINK出来ました!原曲のテンションが凄く良かったのでその高揚感を引き伸ばして感動ポイントをプラスするようなREMIXというよりはRe-Editな方向性で制作してみました。Kis-My-Ft2さんのメロディアスダンスミュージックたくさん聴いてもらえると嬉しいです!!! DAISHI DANCE

「FIRE BEAT」
キスマイさん初期からの大人気曲なのでプレッシャーもありましたが、原曲の勢いとかっこ良さを活かすためにEDMアレンジにさせて頂きました!よりアッパーに、より攻めている感じが出せたと思います!踊れるREMIXです!是非聞いてください♪ DJ FUMI★YEAH!

「祈り」
今回デビュー前から歌われている「祈り」のREMIXということで、正直すごくプレッシャーでした…。「原曲の良さ」と「REMIXの新鮮さ」のバランスを試行錯誤して大事に大事に作らせていただきました。皆様に気に入っていただけるよう祈っております。 PandaBoY

「雨」
今回Kis-My-Ft2さんの「雨」をRemixさせてもらいとても光栄です。原曲の切ない世界観を大切にしながら、ほんの少し前向きになれるようなRemixにしてみました。丁度いまの時期にもピッタリな曲だと思いますので、是非楽しんでもらえればと思います。 Avec Avec(Sugar’ Campaign)


Kis-My-Ft2 NEWアルバム「Remix CD」参加クリエイター陣が話題

0 Response to "Kis-My-Ft2 NEWアルバム「Remix CD」参加クリエイター陣が話題"

コメントを投稿

Friends list