福山雅治 25周年記念SGでファンにラブレター!貴重な5歳時の写真も

福山雅治の記念すべき25周年記念シングルが、収録曲全てに強力タイアップが付いた超豪華盤として8月19日に発売することが決定した。どの楽曲もTVから聴こえてこない日は無いと言える大型タイアップばかりが並び、楽曲もバラエティーに富んだ作品が5曲も収録された、ミニアルバムのようなボリュームで、まさに25周年のアニバーサリーイヤーに相応しい豪華な作品となっている。

20150715-fukuyama__0_.jpg【クリックで大きな画像】

シングルとしては31枚目、前作「誕生日には真白な百合を」以来、2年4か月振りの発売となる。

収録作品は、下記の5曲で、タイアップには、福山の地元長崎と関係の深いものも含まれている。

・『I am a HERO』(NTV系「花咲舞が黙ってない」主題歌 :ドラマオンエア7/8(水)~)
・『ステージの魔物』(アサヒスーパードライ新CMソング:現状インスト部分を使用、7/末より歌部分を使用)
・『その笑顔が見たい』(キユーピーマヨネーズ90周年CMソング :長崎オランダ坂で撮影/地元長崎での初CM撮影作品)
・『何度でも花が咲くように私を生きよう』(資生堂 TSUBAKI CMソング:TSUBAKIの成分は長崎五島列島産の椿油が配合されており、CMの舞台も長崎五島列島をイメージ)
この曲は今年3/21にデジタルシングルとしてリリースしているが、今回のCDシングル化にあたり、新たにリマスタリングされた音源が収録される。
・『蜜柑色の夏休み 2015』(東映映画「アリのままでいたい」主題歌:7/11(土)公開:撮影総監督、栗林慧氏が長崎在住で撮影地の中心が長崎県、そして自然にも造詣が深い福山に主題歌のオファーがあった作品)
※『蜜柑色の夏休み 2015』は、2001年発売8thアルバム『f』 収録『蜜柑色の夏休み』を、歌を新たにレコーディングし、楽器もダビングして、MIXも新たに行った作品。福山本人曰く「基本のアレンジは変えていないので、建築で言えば“リノベーション”という感じでしょうか。」)

また25年間見守ってくれたファンの皆様へ感謝の気持ちを込めて、自身初となるファンクラブ限定盤を発売することが決定。

ファンクラブ限定盤、「BROS.盤」のみの特別な仕様は『I am a HERO』にかけて、ブックレットの表4に、HEROを夢見た幼き頃の福山少年(5歳)の写真がタイトルとともに掲載されリバーシブルジャケットとしても使用可能。ブックレットの中面にもデビュー当時の貴重な写真が掲載されている。

そして、こちらも「BROS.」盤にのみ収録となる1st AL『伝言』に収録されている楽曲『I LOVE YOU』をセルフカヴァーし収録しており、この楽曲を選んだ理由と、ファンの皆様への感謝の気持ちを綴ったラブレターを封入される。メッセージカードの裏面には、初回限定スペシャルタオル付盤の三方背ケースの肖像が掲載。福山の感謝の気持ちがふんだんに織り交ぜられたスペシャル盤となっている。また、アートワークでは、2種類の初回限定盤三方背ケースで、「黒」と「白」の世界を表現。

そして25周年の感謝を込めて、8月1日(土)2(日)大阪・ヤンマースタジアム長居、8月8日(土)9日(日)横浜・日産スタジアムで行われる福山☆夏の大創業祭2015の会場に於いてニューシングルを予約・購入した人には、CD1枚につき1本、オリジナルミネラルウォーター『英雄水』(効果効能:念じて飲むとあなたが望んでいた英雄になれるかもしれない。)か『魔水』(効果効:飲むと魔物が退散するかもしれない。(魔物がいる方のみ))をプレゼント。

また、初回限定盤に封入されるオリジナルタオルを、8月1日(土)2(日)大阪・ヤンマースタジアム長居、8月8日(土)9日(日)横浜・日産スタジアムの会場でシングルを予約した人には、CD発売に先行して会場で受け取れる(数に限りあり)。


福山雅治 25周年記念SGでファンにラブレター!貴重な5歳時の写真も

0 Response to "福山雅治 25周年記念SGでファンにラブレター!貴重な5歳時の写真も"

コメントを投稿

Friends list