TPD初披露曲満載の自主公演「ファンと一緒にライブ作りたい!」

東京パフォーマンスドール(TPD)の自主ライブ公演『東京パフォーマンスドール@CBGKシブゲキ!! ~ダンスサミット ネイキッド2015夏~』が、2015年7月16日(木)に開幕した。

本公演の第1クール(7/16~7/19)の内容は、事前に公式サイトにて一部曲目や参加クリエーターなどが発表されていたが、先代TPDのカバー曲だけでなく、オリジナル曲も含め初披露曲満載のラインナップとなっていた。

20150717-tpd_050716_4122.jpg【クリックで大きな画像】

メンバーの高嶋菜七が「とにかくネイキッドが始まるのを楽しみにしていて、早く皆さんに披露して一緒にライブを作りたい!」と意気込んでいたように、オープニングより全力パフォーマンスで会場を盛り上げる。

中盤には先代TPDカバー曲『BEGIN THE 綺麗』『月に吠える』などのユニット曲や、弾けまくるナンバー『FIRE』など初披露曲が織り交ぜらせ、メンバーの新たな一面を垣間見れる。

後半からは更にギアを上げた怒涛の激しいナンバーでたたみかける。CBGKシブゲキ!!は、近距離でメンバーの顔や足先までしっかり確認できる会場のため、パワーみなぎる熱量をより体感でき、初披露曲が多いにも関わらず、一体感に溢れた空間となった。これまでのスタイルを更に強化し、ファンと一緒に作り上げることを意識したライブに感じた。

この後も8/9まで3つのクールにわたりライブ展開していく。新曲や先代TPD初カバー曲など増えていくとのことなので、ぜひ生でライブを見て欲しい。当日券情報などは、TPD公式ツイッターで随時案内されるとのこと。

ライブ後のMCでは、メンバーが息切れ状態続出の中、9月12日にshibuya duoにて「東京パフォーマンスドール~ダンスサミットネイキッド2015夏 SP~」が開催されることが発表された。ネイキッド第1~3クールを通して更に進化したTPDが見れるに違いない。またこの日はメンバーの神宮沙紀の17才の誕生日でもある。チケットは、メルマガ先行で7/17(金)~7/21(火)抽選受付が行われる。

☆東京パフォーマンスドールの曲ならドワンゴジェイピーで!☆


TPD初披露曲満載の自主公演「ファンと一緒にライブ作りたい!」

0 Response to "TPD初披露曲満載の自主公演「ファンと一緒にライブ作りたい!」"

コメントを投稿

Friends list