モーニング娘。’15 美木良介からロングブレスを直伝

東京・池袋サンシャイン劇場にて、8月26日(水)より開幕した、BS-TBS 開局15周年特別企画「クールジャパン~道DOU~」。

2日目の公演は、モーニング娘。’15による、「ロングブレス講座」と「殺陣道」。
昼公演は、モーニング娘。’15が、ロングブレスの開拓者、美木良介指導の下、観客も一緒に、ロングブレスを体験。

夜の公演は、モーニング娘。’15のメンバーが清水順二率いる30-DELUXと殺陣を体験した。

20150828-d5544-70-104625-1.jpg

ロングブレスダイエットでおなじみの美木良介が、モーニング娘。’15への指導だけでなく、観客にも同時にロングブレスの醍醐味を伝えた。

会場は、舞台上のモーニング娘。と共に、「息を吸って大きく吐く!」という美木良介の号令で一体となってロングブレスを楽しんだ。呼吸法だけでなく、客席の狭いスペースでもできる簡単な運動など、基本的エクササイズを優しく丁寧にレクチャーした。

また、ロングブレスの講座だけでなく、ロングブレスをテーマにした朗読劇も行い、読み手と演者に分かれての朗読劇で会場の笑いも絶頂に!しかも、その朗読劇で、戦隊ヒーローのごとくのキャラクター、ロングブレスマンも初登場した。

最後には、モーニング娘。の曲にあわせて行う、ロングプレス特別版振り付けバージョンまで披露して、今までにないキャストと会場一帯の内容となった。

夜公演はモーニング娘。'15と殺陣のスペシャリスト清水順二率いる30-DELUXメンバーが強力タッグ!

演劇や映画での斬り合いの演技である「殺陣」。その「殺陣」を清水順二が、モーニング娘。’15に伝授。

ド派手な立ち回りで登場した、30-DELUX。その刀さばきの早さに驚くモーニング娘。’15のメンバーたち…。すかさず、30-DELUXの主宰である清水順二は、「秋に自分たちのエンタテインメント集団がロンドンでの公演を行うため、その際の女優を選びに来た…!」というひとことに、モーニング娘。’15メンバーたちのテンションもMAXに…。

そして、彼らから、刀を使う殺陣には、日本刀を使う殺陣、中国の刀を使う殺陣、そして西洋の刀を使う殺陣があることを聞く。メンバーのリクエストにより、今回は、西洋式の殺陣を習うことに…。

そんな、「和」だけではない新感覚エンターテインメントを追求し、殺陣を少しばかりは習得したモーニング娘。’15。最後には、モーニング娘。の楽曲に乗せて大立ち回りも披露して、会場の観客からの拍手喝采で、この日の幕を閉じた。


モーニング娘。’15 美木良介からロングブレスを直伝

0 Response to "モーニング娘。’15 美木良介からロングブレスを直伝"

コメントを投稿

Friends list