大島麻衣&足立梨花が浴衣で語る!「わたプロ」シーズン2放送直前イベント開催

CS放送女性チャンネル♪LaLa TV(運営:ジュピターエンタテインメント株式会社)は、8月24日(月)すみだ水族館にて、オリジナルドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2の放送直前イベントを開催した。

シーズン1・シーズン2を通して本ドラマに携わる“わたプロファミリー”として、大島麻衣と足立梨花が、真夏のおとな女子会にふさわしく浴衣姿で登場し、「わたプロ」の魅力を語りった。どこよりも早く見られる「わたプロ」シーズン2の先行試写会や、今井華を筆頭に現役モデルが続々登場する“モテコーデファッションショー”、さらに現役OLのエレクトロラップユニットとして、今OLやサラリーマンに人気急上昇中のCharisma.com(カリスマドットコム)が、主題歌をひっさげSpecialミニLIVEを開催。ゲストMCにはカリスマ読者モデルこんどうようぢが登場し、未婚のプロ!?なおとな女子が喜ぶ内容満載のイベントとなった。さらに、9/20(日)BSスカパー!で放送される “「わたプロ」男性版” スペシャルドラマ「俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな」の主演EXILE橘ケンチよりコメントも届き、先行試写会も行った。

20150825-wata__2_.jpg【クリックで大きな画像】

<イベントレポート>
--「わたプロ」シーズン2のメイキング映像が流れた後、紫の浴衣を着た大島麻衣さんと、ピンクの浴衣を着た足立梨花さんが登場すると、一気に会場が華やかになりました。ご出演のお2人に、ドラマ撮影での思い出や「わたプロ」に因んで、お2人の理想のプロポーズなど聞いてみました。

<大島麻衣コメント>
(舞台裏で)梨花ちゃんと話していたんですが、紫の着物が似合うと年齢になったんだなぁと。私もそろそろアラサーなので、この番組を見ると共感出来るし、反面教師で参考になると思います。今回共演の城田優さんは明るくて夏っぽい方でしたね。人生初めて床ドンを経験しました。城田さんは本番になるとスイッチが入って、あの大柄な方に、床ドンされるとキュンとしました。(理想のプロポーズを聞かれて)私はサプライズが好きなので、行きつけの店に彼と行って、店の方にケーキを出してもらって、ひざまずいて指輪をもらえたらいいですね。基本的にはひざまずいて指輪があれば、場所はどこでも良いんですけどね(笑)

<足立梨花コメント>
(恋愛にも)色んなパターンがあって、こんなことしちゃいけないんだなぁとか、結婚するにも色々考えなきゃいけないんだなぁと。スナックのママを演じている池田鉄洋さんは脚本も書いていらっしゃるので、現場で細かな指示やアドバイスをして下さいました。「わたプロ」シーズン1で私が出演した回(鈴木砂羽監督回)を池田さんがご覧になっていて、「やっと共演できて嬉しい」と言って頂いたのが嬉しかったです。
(理想のプロポーズを聞かれて)プロポーズされた場所が思い出の場所になるので、なくならない場所が良いですね。例えば、今は賃貸の部屋に住んでいるから、家でのプロポーズは嫌ですね。引っ越すと行けなくなっちゃうから、公園とかのほうがいいです。「やるぞ!」っていう気合が見えるのが嫌なので、普通にデートしていて、日常会話の延長の中でさりげなく「そろそろ一緒になろうか?」みたいなのがいいですね。「結婚してくれ」は重い!圧が重すぎる!

--また、「おれプロ」試写上映前に、主演のEXILE橘ケンチさんからも動画コメントが届きました。

<橘ケンチ(EXILE)コメント(映像より)>
EXILE橘ケンチです。僕が主演を務めさせていただくスカパースペシャルドラマ「俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな」台本読ませていただいて本当に面白いコメディだったので、共感できる部分が多く、男ってすごく身勝手だなと思うんですが、それがわかってしまう自分が少し残念だったり。男って残念な生き物だなと思ってしまうところもあったり。かっこいい役ではないですが、等身大というか。変に硬くならず自分が思いっきり楽しんだほうがこの作品の良さも伝わるんじゃないかと思い、常に楽しく演じさせていただきました。本当に面白いラブコメなので、男性の方にはきっと共感してもらえるポイントがたくさんあると思いますし、女性の方には、男ってこんな生き物なんだ、バカだなぁと感じでいただいて、ちょっとでも男性に対して優しい気持ちをもっていただけたら嬉しいです。ぜひご覧ください。

<Charisma.com Special Live>

--イベントのフィナーレを飾ったのは、「わたプロ」シーズン2の主題歌を担当するCharisma.com(カリスマドットコム).今OLやサラリーマンに人気急上昇!独創的な言葉を巧みに利用し毒のあるリリックで平成のゆとり世代に一石を投じるエレクトロラップユニット!MCいつかさんからステージ正面の水槽にいる「ペンギンたちに向けて歌います♪(笑)」のコメントと共に“わたプロ”シーズン2の主題歌「アラサードリーミン」のパフォーマンスがスタート!会場は“わたプロ”ムードに包まれました。

(C)女性チャンネル♪LaLa TV


大島麻衣&足立梨花が浴衣で語る!「わたプロ」シーズン2放送直前イベント開催

0 Response to "大島麻衣&足立梨花が浴衣で語る!「わたプロ」シーズン2放送直前イベント開催"

コメントを投稿

Friends list