ワンピース「麦わらの一味」謎のシルエットの全貌が明らかに!

本日8月3日(月)より、麦わらの一味9人が再集結した描き下ろしの巨大ポスターの掲出が、渋谷駅・新宿駅で開始した。麦わらの一味の冒険をエピソード毎に収録したDVDシリーズ『ONE PIECE Log Collection』の新シリーズが今夏から発売開始となることを記念したものだ。

7月27日(月)よりONE PIECE DVD公式サイトのTOPページにて、謎のシルエット画像8枚が出現、そして本日8月3日(月)までのカウントダウンを行っていた。また、7月27日(月)からは、シルエット部分が明るみとなっているポスターが、全国の8ヶ所に掲出されており、その正体が、ルフィを除く麦わらの一味の8人であることが判明。ポスター掲出エリアは、発売中であるキャラクターソング『ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD』にてゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ウソップ、ロビン、ブルック、フランキーが担当した都道府県の駅となっていた。

20150803-op_9.jpg【クリックで大きな画像】

そして、ついに本日、東京の渋谷駅と新宿駅にルフィを含む麦わらの一味全員が再集結した。

巨大ポスターは、8月3日(月)から渋谷・新宿の2駅で掲出が開始され、続けて8月10日(月)午前12時頃からも新宿駅、渋谷駅、池袋駅、東京駅、新橋駅の5カ所に巨大ポスターが掲出開始される。8月7日(金)からは渋谷にてONE PIECEスタンプラリーも開始するので、今年の夏も「ONE PIECE」は益々盛り上がりを見せそうだ。

今夏から発売されるLog Collectionの新シリーズ3タイトルは、再集結した麦わらの一味が新世界へと突入し最後の海へと向かう節目となります。まずひとつめの島「魚人島」のエピソードは、麦わらの一味9人が2年ぶりに再集結、そして竜宮城にずっと閉じこもっていたしらほしとの出会いなどを収録。8月28日(金)に発売予定の『FISH-MAN ISLAND』(表1ジャケット:ルフィ)、さらに続けて9月25日(金)には『SHIRAHOSHI』(表1ジャケット:しらほし)、 12月25日(金)には『NOAH』(表1ジャケット:未公開)が発売となる。

テレビアニメシリーズでは、現在ドレスローザ編が大人気放送中。サボも登場し更なる盛り上がりを見せている。このテレビアニメで放映された「ONE PIECE」をエピソード毎に収録したDVDシリーズ『ONE PIECE Log Collection』は、2010年に発売された1作目の『EAST BLUE』から、2014年9月26日に発売された『PROMISE』まで、全29作品が発売され、シリーズ累計出荷は100万本を突破している。

新世界編に入り、成長して更なる結束と新たな魅力を感じさせる麦わらの一味、そして新世界編のエピソードを収録した「ONE PIECE Log Collection」シリーズ。渋谷駅・新宿駅に同時に掲出され、話題になること間違いない巨大ポスターを目撃せよ!


ワンピース「麦わらの一味」謎のシルエットの全貌が明らかに!

0 Response to "ワンピース「麦わらの一味」謎のシルエットの全貌が明らかに!"

コメントを投稿

Friends list