現在、20万人を動員予定の「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」を開催中、12月6日(土)に行われ、2万2千人を動員したさいたまスーパーアリー
ナ公演で、10年振りとなる東京ドーム公演の開催を発表した。
2012年7月29日、長居スタジアム公演の際に発表された「7 BIG SURPRISES」の最後は「デビュー20周年 約束のドーム公演開催」として20周年に開催される事が約束されていた。日程は2015年5月30日(土)、31日(日)の2daysでの公演となる。
“約束のドーム公演開催”その約束とは?
10年前に行われた「GLAY DOME TOUR 2005”WHITE ROAD” in TOKYO DOME」の公演最後に、TERUが「10年後、このステージにジャケットを絶対に取りにくるから」という言葉を残し、衣装である白いジャケットをマイクスタンドにかけ、ステージを後にした事はファンの間では語りぐさとなっています。
交わした約束の為、この10年間ドームでの公演を一切行わず、スタジアムライブや野外ライブ、アリーナツアー等を開催してきたが、来年5 月に10年ぶりに東京ドームでの公演が正式決定し、20周年の締めくくりとなるグランドフィナーレを迎ることとなった。東京ドーム公演は 2日間で10万人を動員予定。発表にあたり、GLAYオフィシャルサイトでは特設サイトもオープンした。
【TERUコメント】
GLAY20周年の締めとして、10年前に東京ドームに置いてきた約束を果たすために、再び、ぼくらは夢のステージに立ちます。この10年間、野外大型ライブを多々経験してきましたが、あの約束の日から、この日を目標にやって来たので、培ってきた経験や、思いを全てぶつけたいと
思います。みんなで掲げた、あの日の約束が叶う瞬間を、是非一緒に過ごしましょう!
【GLAY関連ニュース全て見逃すな!】
・GLAYが聴きたくなった?【クリック】
あれから10年、GLAY「約束の東京ドーム公演」が実現
0 Response to "あれから10年、GLAY「約束の東京ドーム公演」が実現"
コメントを投稿