写真=MBC放送映像キャプチャー
ボーイズグループSUPER JUNIORのキュヒョンがMBC「ラジオスター」で言及した父親のゲストハウスが違法営業していることが分かった。
キュヒョンの父親はソウル明洞(ミョンドン)でMゲストハウスを営業している。しかしこの建物は、考試院(コシウォン:各種国家試験を受ける全国の受験生たちが集まって勉強できるように作った長期宿泊施設)業種で登録した後に宿泊施設として営業されているため、問題になった。これは公衆管理衛生法の違反に当たる。
これに対し、キュヒョンの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は24日、マイデイリーに「キュヒョンの父親が初めて試みた事業であるため、関連規定を明確に認知していなかったことで起きた。問題になる部分があれば、すぐに是正すると言われた」と明らかにした。
今回の件は、韓流ブームにより外国人を相手にした宿泊業が盛んに行われている中、大型ゲストハウスのホステル業、小型ゲストハウスの都市民宿業の関連規制が正確に区分されなかったために起きたことだと推定される。
元記事配信日時 : 2014年12月24日12時19分 記者 : チョン・ウォン
SUPER JUNIOR キュヒョン側、父のゲストハウス違法営業に「問題があれば是正する」 MYDAILY
0 Response to "SUPER JUNIOR キュヒョン側、父のゲストハウス違法営業に「問題があれば是正する」"
コメントを投稿