写真=NEWSEN
授賞式の“本当の醍醐味”は背中や胸元などが大きく開いたドレスではなく、何といっても女優の口紅の色だ。それで、ここに集めてみた。一年を振り返ってみる授賞式で両手いっぱいの花束より輝いた彼女たちの口紅の色。ホットな彼女たちの唇から2015年、ビューティーマニアの心を奪うトレンドカラーは何か探ってみた。
「SBS演技大賞」チョン・ジヒョン
1999年、ドラマ「ハッピー・トゥギャザー」で「SBS演技大賞」新人賞を受賞して以来、15年ぶりに大賞を受賞したチョン・ジヒョン。まるでSBS「星から来たあなた」のチョン・ソンイが現実世界に現れたかように美しくて可愛らしい姿が印象的だった。
◆HERA(ヘラ) ルージュホリック126号レディライクピンク
チョン・ジヒョンだけの滑らかで透明な肌を際立たせるために肌はできるだけキレイに表現し、口紅の色はそれほど目立たないが、キラキラ輝くピンクに仕上げた。
「SBS演技大賞」パク・シネ
中編ドラマ部門で最優秀演技賞を受賞した“最も成功した子役出身女優”パク・シネ。もう制服ではなく、ドレスさえ完璧に着こなす姿を見ていると、本当に“成人女優”に生まれ変わったような気がする。
◆Mamonde(マモンド) クリーミーティントカラーバーム・インテンス20号ベルベットピーチ
受賞者でMCを務めた彼女によく似合う生気溢れるピーチトーンのリップメイクアップは、彼女の優雅さをより一層際立たせた。
「MBC演技大賞」少女時代 スヨン
ミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)部門の女性優秀演技賞を受賞し、女優としても安定した地位を確保した少女時代のスヨン。スリムでよく鍛えられたボディでスヨンだけしか着こなせないドレスを完璧に着こなした。
◆NARS(ナーズ) オーデイシャスリップスティック・Fanny
セクシーさよりは女神の清純で清楚な姿を強調したドレスに合わせ、ダークベリーカラーをリップブラシで唇全体に薄く伸ばし、軽くて透明な感じに仕上げた。
「MBC演技大賞」ソン・ユナ
6年の空白期間を経てMBC「ママ」で復帰に成功した女優ソン・ユナ。より一層成熟し、深まった演技で視聴者の涙腺を刺激した張本人だ。
◆NARS オーデイシャスリップスティック・Natalie
強いブルー系のドレスに合わせ、ツヤ肌メイクでオシャレながらも清純な姿を演出した。きれいでピュアな感じのメイクに仕上げるために愛らしくて活気溢れるピーチトーンの口紅を選んだ。
「MBC放送芸能大賞」キム・ソンリョン
オープニングステージで衝撃的な脱衣パフォーマンスを披露し、話題を集めた女優キム・ソンリョン。タレントのキム・ソンジュと演技アイドルとなっている“赤ちゃん兵士”ZE:A ヒョンシクの間で20代に劣らない美貌をアピールし、感嘆を誘った。
◆シュウ ウエムラ LAQUE SUPREME・CR01
派手な顔立ちと美しい肌を持つキム・ソンリョンらしく、本来のきれいな肌のトーンを生かし、コーラルカラーのシュウウエムラのリップグロスで奥ゆかしいリップメイクを強調した。
「MBC演技大賞」ペク・ジニ
MBC「トライアングル」に続き、MBC「傲慢と偏見」で熱演を繰り広げ、2014年をMBCドラマとともに成長した女優ペク・ジニ。男性黄金演技賞を受賞したチェ・ミンスの代理人として登場し、話題を集めた。
◆The Yeon(ザ・ヨン) スタイルワイカラーフィットベーシックリップスティック04・ピーチコーラル
代表的な童顔女優であるだけに濃い色のメイクよりは、赤ちゃんよりもっと赤ちゃんのような肌のキメを生かし、ピーチコーラルカラーの口紅で軽くアクセントを与えた。
少女時代からチョン・ジヒョンまで…授賞式メイクを大分析!美しさの秘訣は“口紅”にあった @STYLE
0 Response to "少女時代からチョン・ジヒョンまで…授賞式メイクを大分析!美しさの秘訣は“口紅”にあった"
コメントを投稿