写真=メイスエンターテインメント
ドラマ「ハイド・ジキル、私」がOSTで多くの人を魅了した。
本日(26日)最終回を控えているSBS水木ドラマ「ハイド・ジキル、私」(脚本:キム・ジウン、演出:チョ・ヨングァン)のOSTが主演俳優に負けじと劣らず人気を集めている。
ヒョンビンとハン・ジミンの甘い相性とラブコメディに加えられた、反転に反転を重ねるスリラーがファンタジーを刺激し、マニア層から厚い支持を得た。
特にドラマで急変する状況と深まる俳優たちの感情はOSTで力を得た。キャラクターと一つになり、ドラマへの没頭を高める音楽に放送直後、OSTに対する問い合わせが殺到するほど「ハイド・ジキル、私」のOSTは大きく注目された。
ペク・チヨンの「Because of you」を筆頭に、キム・ボムスの「ただ君だけ」、パク・ボラムの「Falling」、ユン・ヒョンサン「懐」は配信サイトで大きな人気を得た。それだけでなく「ハイド・ジキル、私」には未公開曲も多数登場し、視聴者の関心を高めた。
また、デビューを控えている新人グループSNUPERが歌った「ハイドジキル」は視聴者の熱烈な要求により「ハイド・ジキル、私」のOSTのタイトルに選ばれ、正式配信が決まった。
時には静かに、時には切なくスタイリッシュな映像と切ないメロディが一つになり、視聴者の目と耳を魅了した「ハイド・ジキル、私」のOSTはキャラクターの感情を増幅させ、視聴者を劇に没頭させた。時によって時々刻々と変わるキャラクターの変化にも、音楽はドラマとキャラクターをしっかり作ってくれていた。そのため、視聴者は「ハイド・ジキル、私」においての神の一手はOSTだと反応した。
特にヒョンビンとハン・ジミンのロマンスを最大化した、ペク・チヨンが歌った「Because of you」は配信サイトの上位圏にランクインし、ドラマ外でも底力を発揮した。ドラマ「シークレット・ガーデン」のOST「あの女」でヒョンビンとの相性を発揮したペク・チヨンとヒョンビンが「ハイド・ジキル、私」でもそれに負けない調和を見せ、視聴者をときめかせたと評価された。
視聴者たちをときめかせた「ハイド・ジキル、私」のOSTがドラマ放送終了後も愛され続けるのかに注目が集まる。
「ハイド・ジキル、私」は韓国で本日(26日)夜10時に放送される第20話を最後に幕を下ろす。
ヒョンビン&ハン・ジミン主演「ハイド・ジキル、私」ドラマを生かした名OSTに“関心集中” TVREPORT
0 Response to "ヒョンビン&ハン・ジミン主演「ハイド・ジキル、私」ドラマを生かした名OSTに“関心集中”"
コメントを投稿