以前発表したオモブイ「イケメン」で、イケメンになろうと決意するぽっちゃり体型の男子中学生を描いた堂島孝平。そのオチとしてライザップを使用したところ、偶然ライザップ社員の目に留まり、それがきっかけとなって「ライザップに通いたくなるようなオモブイを作ってほしい」という ライザップからの依頼の元に本作を書き下ろしたという。
5作目となる本作のタイトルは「GO」。体力の衰えたおじいさんが、孫の前でかっこいいところを見せるためにライザップのトレーナーと共に奮闘する、という内容だ。オモブイ制作にあたっては堂島自身も実際にライザップのトレーニングを体験し、そこで知ったライザップのコンセプトや 特徴を取り入れつつ、堂島らしいユーモア溢れる映像と爽やかなサウンドがマッチした作品に仕上げた。実際にライザップの社長をはじめとする社員も視聴し、「感動した」と太鼓判のクオリティだ。「GO」は現在動画サイトで公開されているほか、7月15日に発売される「オモクリ名曲全集 第一集 堂島孝平編」への収録も決定している。
また、8月21日に「オモクリ名曲全集 第一集 堂島孝平編」の発売を記念したプレミアムイベントの実施も決定した。イベントは購入者を対象 に、堂島孝平によるオモブイ制作秘話などのトークや、本作の収録楽曲をはじめとするミニライブを予定。イベント詳細は追ってアナウンスされる とのことなので、引き続きチェックしてほしい。
堂島孝平「オモブイ」きっかけで、ライザップ公認ソングを書き下ろし
0 Response to "堂島孝平「オモブイ」きっかけで、ライザップ公認ソングを書き下ろし"
コメントを投稿