写真=DRミュージック
ガールズグループRaNiaが、アメリカの黒人ラッパーをメンバーとして迎え入れた。4日、ガールズグループRaNiaの所属事務所であるDRミュージックは「アメリカ人の黒人女性ラッパーアレクサンドラ(Alexandra)を正式にメンバーとして迎え、今回のアルバムから合流する」と明かした。
今まで中国、日本などのアジア人をメンバーとして抜擢したことはあるが、アメリカ人の黒人をグループのメンバーとして抜擢したのは今回が初めてだ。アメリカ・カンザス州でアメリカ人の黒人の父とアメリカ人の白人の母の間に生まれたアレクサンドラ(21歳)はテキサス、ニューヨークなどアメリカで暮らしてきた。
アレクサンドラはアメリカで最も有名なヒップポップレーベルであるデフ・ジャム・レコーディングス(Def Jam Recordings)で15歳から活動した。デフ・ジャムはカニエ・ウェスト、ジェイ・Z、リアーナ、ドレイクなど、アメリカのヒップポップスターたちが所属した世界的なヒップポップレーベルである。
アレクサンドラは特に、歌手リアーナの前マネージャーであり、歌手ブルーノ・マーズの現マネージャーであるスコットがデビューを準備する中、偶然K-POPガールズグループRaNiaと縁を結び、メンバーとして契約を結ぶことになった。所属事務所は「アレクサンドラを迎え入れたことで、ガールズグループRaNiaの米州のマネジメントはブルーノ・マーズの現マネージャーであるスコットが担当することになった」と明かした。
新メンバーであるアレクサンドラは、アメリカの歌手兼俳優であるジェイミー・フォックスのミュージックビデオ「You Changed Me」に女子主人公として出演したことがある。このミュージックビデオで人気歌手クリス・ブラウンの恋人として登場した。
ラッパー活動の他に有名企業のモデル活動、作曲家の活動も並行してきた。広告の場合、アメリカの飲料ゲータレード(Gatorade)の紙面広告モデル、ビールのハイネケン(Heineken)のCMモデルなどにそれぞれ出演したことがある。所属事務所の関係者は「作曲の場合、アメリカのラッパーエミネムなどと作業した作曲家アレックス・ダキッド(Alex Da Kid)、そして歌手ブリトニー・スピアーズと作業した作曲家J.R.ロテム(JR Rotem)と同じチームになって曲を作業した」と紹介した。
アレクサンドラはYouTubeなどでK-POPのコンテンツが大人気を得ていることを見て、普段からK-POPに関心を持ち、今回の機会を通じて韓国行きを決心した。これと関連して所属事務所は「ビザの問題などで先月入国して、チーム活動の準備に集中している。アレクサンドラは現在、韓国のテレビ出演とK-POP活動などに対して期待している」と話した。
アレクサンドラが合流したRaNiaは5日、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、本格的な活動に突入する。
韓国アイドルグループ史上初!アメリカの黒人ラッパーがRaNiaに電撃加入 MYDAILY
0 Response to "韓国アイドルグループ史上初!アメリカの黒人ラッパーがRaNiaに電撃加入"
コメントを投稿