ニコ生「漢部」にDOUBERMAN INFINITY登場、「もっと試練を!」

真の漢を目指し、さまざまな試練を克服していくニコニコ生放送「漢部 ~真ノ男道~」。DEEP、DOBERMAN INFINITY、BREATHEが担当するが、第二回の放送を迎えDOUBERMAN INFINITYが登場した。

前回に引き続き、「中目黒高校「漢部」には、廃部の危機を避けるべく、真の漢を目指して様々な試練に立ち向かい、共感してもらい、部員を増やすこと(Twitteのフォロワーを増やす)が使命となる。


オープニングは男らしい「人間ピラミッド」で登場したDOUBERMAN INFINITYの5人のメンバー。


20141123-143.jpg

【クリックで大きな画像】


少々硬い表情で自己紹介を始めると、早速「押忍!しか言わないのかお前ら!」と檄が飛ぶ。今回から顧問が交代し、甘噛みすら許さない、カミソリのような切れ味のツッコミを信条とする通称「ガメセン」が担当。「初代顧問の双子の兄だ!」と絶叫し彼ら一喝。「今どんな気分だ!」と聞かれ、「まだなにかよくわかりません!」と正直な感想。


しかし「腹筋をしながら、漢らしい言葉を言う」や「風船を割ることを恐れず、どんどん膨らませ」、と次々襲いかかる試練に、表情は緩み、いつしかノリノリで挑戦する彼ら。顧問の意地悪なルール変更や厳しい判定にも関わらず、平気な顔でこなしていく姿に、顧問は鍛え甲斐が無い様子。


「討論!真のおしゃれな漢とは?」では、リーダーのKUBO-Cが「冬でも短パン」と主張すると、すかさずSWAYが「俺の小学校の同級生“とくみつ”くんは年中無休で短パンでした!」と反論し、「“とくみつ”くんて誰だよ!」とツッコまれたが、KUBO-Cには、最近与えられたあだ名だという「さすが石油王!」という書き込みが増え、笑いが起こった。


さらに前回出演のDEEPから「漢らしいポーズの写真をを撮れ!」というVTRが流れたが、ほとんど自分たちの告知に終始し、KUBO-Cから「これは漢らしくないですね。次回バシッと言うたらなアカンですよ!」と物申していた。


5人の写真対決はヤンキー座りや腕立て伏せ、日本刀、傘、なぜかたこ焼き器を手に漢を最大限表現した決めポーズを披露。


最初は顔を隠した状態で生放送部員(ユーザー)投票が行われ、「コンビニ前のヤンキー」を見事に漢らしく昇華したKAZKIが2位に、「そこに刀があったから」で侍を表現したKUBO-Cが「街中でたこ焼き器を抱えたら漢」と主張するGSに負け「なんでたこ焼き器に負けたんや」と悔しがる場面も。傘を無難に差したSWAYが最下位となり、1位には「カメラ目線がイラつくと顧問に言われながらもトレーニング風景を切り取った」P-CHOが輝いた。


プレミアム会員向け番組では、本編中盛りだくさんでなかなか拾えなかったコメントやメールを紹介。使っている香水や、出身地、それに今食べたいものは?の質問には「一斉に答えても合う自信があります!」と“せーの”で「焼肉!」と答え、ユーザーを沸かせた。


彼らは節目には焼肉を食べるそうで、「連れて行ってもらう時だけですけど。」と謙遜していたが、放送前日に1stミニアルバム『#PRLG』がリリースされたばかり、終了後は焼肉が期待できそうだ。


放送後の感想を語ったメンバー、「漢部ということで、めっちゃ漢を感じられてよかったです。」(KUBO-C)「楽しかったんですけどもっとハードに来て欲しかったです。もっとイジめてください!」(GS)「漢部を通して自分の漢を磨いていきたいです!」(P-CHO)「テレビとかじゃなくてインターネットはトラブっても面白いです。いろんな意味で楽しかったです。」(SWAY)「もっともっと限界に近いほうが、リアルな表情が出ると思いますのでもっとハードにお願いします!」(KAZKI)と一様にまだまだ体力には余裕が有る表情で、力強く語り、手応えを感じていた。


さらに来年2/11大阪と2/20東京で開催されるライブについてKAZKIが「初のワンマンライブということで、11/19発売のミニアルバムも、このライブのために制作しました。予習してきていただいていっしょに楽しめたらなと思います!」とアピールした。


次回の「漢部」は12/19 21:00から。BREATHEが登場する。




ニコ生「漢部」にDOUBERMAN INFINITY登場、「もっと試練を!」

0 Response to "ニコ生「漢部」にDOUBERMAN INFINITY登場、「もっと試練を!」"

コメントを投稿

Friends list