吉田山田「サラリーマン山崎シゲル」と強力コラボ

2013年から2015年1月にかけ東京・渋谷で3度に渡り開催され大盛況となった吉田山田のアーティスト展【吉田山田展】が、関西で初めて開催される。

この度大阪・梅田ロフト5階ロフトフォーラムで行われる【吉田山田展大阪】は2

月20日(金)から3月9日(月)まで開催。大阪に因んだ初出しの展示品や映像、グッズも盛り沢山の内容となっているが、今回さらに吉田山田ならではの強力コラボコーナーが発表された。


なんとあの「サラリーマン山崎シゲル×吉田山田」のスペシャルコーナーが登場することが明らかになった。




20150213-yoshidayamada-yamasakishige.jpg【クリックで大きな画像】


「サラリーマン山崎シゲル」とは、お笑い芸人の田中 光がブログやTwitter上で発表しているシュール系1コママンガ。


とある会社の、とあるサラリーマン「山崎シゲル」が部長相手に繰り広げる異常な日常をシュールな一コマで描く同作品は、さまざまな著名人が ファンを公言し人気を集め、昨年6月に発売された書籍はこれまでに11万部をこえるベストセラーとなっている。


Twitter上では「サラリーマン山崎シゲル」と吉田山田はこれまでにいくどとなくコラボレーションを果たし話題になっていた。相思相愛の2組の注目コラボは大きな話 題になること間違いなしだ。また、さらにオープン2日目となる2月21日(土)には吉田山田本人が登場しオープニングセレモニーを行うことも決定している。


<山田義孝(吉田山田)コメント>

一度街中で凄い人に声をかけられた。ボサボサの髪に、クッタクタのTシャツに便所サンダルで無精髭を生やし、疲れ果てた顔の男。挙動不審だったので、困惑しながらも僕は握手をしました。。。その20分後、Twitterを見て気がつきました。あの握手をした人が、僕がずっと憧れていたあの田中さんだったのです。今回もとても楽しみなコラボレーションになりました!是非皆さんに足を運んでもらいたいです!  やまだ。


<「サラリーマン山崎シゲル」著者 田中光コメント>

追われている僕を、何も聞かずにかくまってくれ、傷の手当てをしてくれたのが、吉田山田さんでした。感謝してもしきれません。


☆吉田山田ドワンゴジェイピーでチェック!




吉田山田「サラリーマン山崎シゲル」と強力コラボ

0 Response to "吉田山田「サラリーマン山崎シゲル」と強力コラボ"

コメントを投稿

Friends list