【アイドルレポート】Nine Muses、熱くしびれる“ビジュアル9”


写真=TVレポート DB


「あなたは捕えられた/焦っている/感じがした/この夜が明ける前に/止めないであなた/避けないであなた/今夜は二人きりで行こう/近付いて/捕えて/視線は問題ない/誰よりもホットにこのドアを出てGo/ハイヒールよりもしびれるようにあなたを抱きしめる~」

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!


アイドルレポートの今回のターゲットはガールズグループNine Muses。2010年のデビュー当時からレベルの違うプロポーションで“モデルアイドル”として呼ばれていた。数多くのガールズグループが登場したが、Nine Musesの絶大的なビジュアルには追いついていない。今回のカムバックとともに新メンバーのソジン、クムジョが加入し、Nine Musesの圧倒的なカリスマ性はより一層グレードアップしている。会えば会うほど会いたくなる、その度に感嘆させるNine Musesの目が離せない魅力をチェックしてみよう。


写真=TVレポート DB




最も「DRAMA」のようだった瞬間


ギョンリ:幼い頃から夢見ていた歌手の夢を叶えたこと。

イユエリン:刹那の瞬間よりは、歌手の夢を抱いてから練習生期間を経てデビューした瞬間までが私の人生の中で最もドラマチックな期間だったと思う。


ミンハ:高校受験で夢見ていた大学の合格発表を確認した時。


ヘミ:高校3年生の時に「CMB ChinChin歌謡祭」で受賞し、それから紹介のつながりでスター帝国に入ってNine Musesに加入できたこと。


ソンア:幼い頃にフィジー島に移民した時が最もドラマのような瞬間だった。とても美しい風景の中で暮らしたけど、時々フィジー島で撮った写真を見ると夢のようだ(笑)


ヒョンア:昨年、「毎日愛してる」というエッセイ集を発売し、著者としてサイン会を回ったが、それは常に夢見ていたことだったので、今でもドラマの役者のように何かの役で演じたことのようで信じられない。


クムジョ:生まれて愛する人ができ、夢を抱いて、その夢が叶って嬉しくて泣いたり、すべての瞬間がドラマだと思う。私の人生の主人公は私という言葉もあるけど、すべての瞬間がドラマのワンシーンだと思う。


写真=TVレポート DB




ボディのチャームポイント、そして秘訣


ギョンリ:腰から骨盤までのライン。ストレッチとジムでのトレーニングで鍛えている^^

イユエリン:骨盤は生まれながらのものなので、ヒップと腰に力を入れている。最近は腰から骨盤までの流れるラインに関心がある。そこで、ジムでパーソナルトレーニングも受けたけど、太ったのかヒップに筋肉がついたのか、とりあえずボリュームアップしている。


ソジン:自信のあるボディのチャームポイントは……うむ……他のメンバーが本当に素晴らしいので私が自信があると言えるほどではないけど、それでも挙げるのなら……足首とふくらはぎが細いほうだ。それを保つために特に努力はしていないけど、最近ヒールを履いている時間が長いので、そうするとふくらはぎに筋肉ができすぎるのではないかと心配で、家に帰るとマッサージをしたりストレッチをしたりしてから寝る。


ミンハ:脚?スケジュールを終えて浮腫んで疲れた脚に休足時間を貼ったり、マッサージをしたりしてから寝る。


ヘミ:11字に割れた腹筋。保つためにいつもお腹に力を入れて座る。


ソンア:私は脚線美に特に気をつかっている。普段もふくらはぎのストレッチを習慣のようにたくさんしている。


ヒョンア:全体的な身体のバランスをとるために着実に運動をしている。Nine Musesと言えば、どちらかというと足が綺麗でスリムなグループと言っても……過言ではないと思うけど^^; 足が浮腫まないように血液循環を常に良くさせようとしている。休みの日には、できるだけ足を疲れさせない。個人的には幼い頃から父が「女の子は足が綺麗じゃないと」という哲学があって、常に足の間が開かないように風呂敷で足を包んでから寝たりしていた。


クムジョ:姉さんたちとは比べ物にならないけど、それでも挙げるなら足?秘訣はお菓子禁止、ドリンク禁止!ご飯は食べたいだけ食べるけど、おやつはあまり食べない。


写真=TVレポート DB




「9月17日」(クリスマスD-100)、描いてみるプロポーズ


ギョンリ:クリスマスでなくても告白されたい……まだ結婚する年ではないので、プロポーズというのは考えたことがない。きゃー>_<

イユエリン:ソウルよりは済州島(チェジュド)か海外旅行中の夜の時間帯に海辺とか、星を見ながら言ってくれたら嬉しい。静かな場所で二人きりの時に。


ソジン:プロポーズは……心だけ真心が伝わったら感動だと思う。それが何だろうと、どんな方法であろうと……。手紙が好き!手紙をもらうとその人が私のことを思いながら私に言いたい言葉を思い出しながら書いたのが想像できるし、その場面を思い浮かべるようになるから、真心が最も深く伝わる方法だと思う。


ミンハ:クリスマスの時何してる?私と遊ぼう♡ プロポーズは……まだ具体的に描いてみたことはない。


ヘミ:人が多いとこでは嫌。二人きりの時に静かに指輪とかそんなものを貰いたい。


ソンア:真心を込めて誰かが私に告白をしてくれたら、何でもいいと思う。ヒッ。


ヒョンア:うむ……聞きたい言葉は大げさなイベントだったり飾られた言葉だったりではなく、「今度のクリスマスに一緒にいたい」くらいかな……?


クムジョ:ロマンチックな憧れとかはない性格なので……。ただ、私が愛する人ならどこでもどんなプロポーズでもいいと思う。


写真=TVレポート DB




最近「ぽろりぽろり」涙を流したことがあるなら


ギョンリ:最近は何でもないことに込み上げるものがあって大変。本当に大変だ。この間はあるオーディション番組で幼い子どもたちが歌が上手すぎて泣いてしまった。

イユエリン:最近、涙もろくなった。悲しすぎて泣いたことはないけど、笑ってまた泣いたり、車で移動中にドラマや映画を見て泣いたことは多い。


ソジン:「DRAMA」のショーケースの際に、両親が二人とも来ることができなくて、父だけが来ていた。ショーケースの合間に込み上げるものがあって、それは我慢できたけど、父の顔を見てなぜかホッとしてしまって、色々な感情や思いが交差し、涙が出てしまって……笑いながら泣いた。


ミンハ:ショーケースのリハーサルの時に収録曲「ぽろりぽろり」を歌いながら本当にぽろりぽろりと涙が……背景に流れる映像を見たけど、ここ5年間のことを思い出して涙が出た。


ヘミ:ショーケースの際にアンコール曲を歌いながらファンへの感謝の気持ち、メンバーへの感謝の気持ち、これまで苦労したことなどが重なって号泣してしまった。


ソンア:ショーケースでアンコール曲だけが残った時、ヒョンア姉さんが私たちには内緒で手紙を用意していた。その瞬間、私が歌手の準備をしていた頃からショーケースまでの時間がパノラマのように頭の中で過ぎて行き、涙が出た。


ヒョンア:「カムバック、おめでとう」という言葉を聞いた時。待ち望んでいたニューアルバムだった。「カムバック、おめでとう」という言葉が今年ほどありがたく思ったことはなかったと思う。


クムジョ:普段は一人で泣かないけど、好きな人が泣くと一緒に泣く。最近すごく泣いたことは……父が病気で入院したけど、そこで医療事故みたいなのが少しあった。あの時は本当に大泣きしてしまった。


写真=TVレポート DB




私だけの「9つ」の魅力


ギョンリ:1. シックな外見 2. それを超える隙だらけの笑顔 3. アキレス腱 4. 下手なウィンク 5. 努力 6. ファンに好かれている音色 7. ファンに喜ばれているダンスのキレ 8. 自由自在に動かすことのできる眉毛 9. キスしたくなる唇

イユエリン:1. ボリューム感のあるボディライン 2. 優しい心 3. 笑顔が綺麗だとか 4. 相手が怒れなくなる何かがあるとか、とりあえずそうみたい 5. 恥ずかしくてこれ以上言えない。終わり。


ソジン:9つも?一つだけ思いつくのも大変なのに……うむ……まず、1. 先程も言ったけど、太ももがあるほうなので太ももに比べて足首とふくらはぎが細いほうだ 2. 普段運動が好きで鍛えているので、ご飯を少なくするとすぐ腹筋ができる 3. 母の目に似て二重まぶたが濃い 4. 3番目と似ているけど瞳が大きいほうだ 5. 第一印象は気が強そうに見えても、実際の性格は気さくで社交性がある 6. よく笑う。わざわざ作っているのではなく、本当に笑いが出るからだけど、とりあえずよく笑う 7. 特にトラブルがある肌ではないので、ありがたいことに周りから肌を褒められることが多い 8. 指が長いほうで、食べる時に便利(お菓子など)。多めに運ぶことができる(笑) 9. ついに最後は……うむ……首が長いほうだ。


ミンハ:1. 清純さ 2. キュートさ 3. クール 4. 第一印象とは違うギャップのある魅力 5. 正直さ 6. よく食べる 7. よく笑う 8. 繊細 9. 優しさ


ヘミ:1. 鋭く細い目頭 2. 高い鼻 3. 目で笑う笑顔 4. 八重歯のような糸切り歯 5. あまり運動をしなくても出てくる11字の腹筋 6. 長く細い指 7. 中低音のボイス 8. ボリューム感のある髪 9. 年齢からは想像できないほどの可愛さ


ソンア:1. クールに見えるけど、実は愛嬌のある性格 2. 口調 3. セクシーな眼差し 4. 温かい心 5. 気持ち良く豪快に食べる 6. 鼻のほくろ 7. 人中から唇までのライン 8. 気さくな性格 9. 健康美


ヒョンア:1. 丸い耳 2. 小さく見える唇 3. 曖昧な二重まぶたの目 4. 横顔 5. 声(?) 6. 運動が好き(健康なのも魅力?) 7. 小顔?ククク 8. ポジティブな考え方 9. 手足が長い 10. よく食べる 11. 上がっているヒップ 12. 生活力。あら、終わりがないわ(笑)


クムジョ:1. 白い 2. 手と足が小さい 3. 歌う姿 4. ポジティブなエネルギー 5. 正直 6. ユニークさ 7. 女子なのにパソコンが上手い。文字の打ち込みも早い 8. ご飯をおいしく食べる 9. 気さくな性格 10. ギャップのある魅力





【アイドルレポート】Nine Muses、熱くしびれる“ビジュアル9” TVREPORT

0 Response to "【アイドルレポート】Nine Muses、熱くしびれる“ビジュアル9”"

コメントを投稿

Friends list