ハロプロ新ユニット「つばきファクトリー」結成を発表

「こぶしファクトリー」結成の興奮も冷めやらぬ中、さらにハロー!プロジェクトに新ユニットが結成された。

そのユニットとは「つばきファクトリー」。

万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、ツバキ(椿)。古代の人はその花よりも、冬になっても常に緑の葉を保っている常緑樹の葉に神聖なものを感じていた。

また「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じたもの、という説があり、端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられた。

ツバキの花言葉は「誇り」「至上の愛らしさ」「控えめなやさしさ」。花言葉にふさわしいグループに成長してほしい。

Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任した清水佐紀が、今回もメンバー、そしてユニット名の選考に関わった。「こぶしファクトリー」同様、ユニット名の「ファクトリー」には、Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしい、という想いが込められている。


20150429-group1_2_4263.jpg【クリックで大きな画像】

<清水佐紀コメント>
「「こぶしファクトリー」に続き、新ユニット「つばきファクトリー」も、メンバー・ユニット名の選考に関わらせていただきました。ハロー!プロジェクト・アドバイザーとして大仕事でした。ハロ!ステの収録の際、私の口からメンバーのみんなに、6人が選ばれたことと、ユニット名を発表した時は、自分がBerryz工房に選ばれた時のことを思い出し、私まですごく緊張しました。「つばきファクトリー」と「こぶしファクトリー」、これからメジャーデビューを目指していきます。ここからが新しいスタートです。一人一人夢や目標に向かって全力で頑張ってほしいし、Berryz工房のような個性豊かなグループになっていってほしいと思います。そして私も、アドバイザーとしてできる限りのサポートをしていきます。「つばきファクトリー」そして「こぶしファクトリー」の応援、どうぞよろしくお願いいたします!」
(ハロー!プロジェクト・アドバイザー 清水佐紀)

<つばきファクトリーメンバーコメント>
○小片リサ(おがたりさ)
「選ばれたと聞いた時は、凄く嬉しかったんですが、ビックリもしました。最初は実感があまり湧いてこなかったんですが、最近になってやっと、選ばれたんだ、と実感しました。 これからは、いままで以上にいろんなことを頑張っていかないといけないな、と思います。グループとしては、つばきのように女性らしい、みんなから愛されるグループになりたいです。」

○山岸理子(やまぎしりこ)
「研修生が次々とデビューしていく中で、不安もあったのですが、今回選ばれたとき、驚きと同時に今まで応援して下さった皆さんとこれからもずっと一緒にいられるんだと思い嬉しかったです。ハロー!プロジェクトには色々な個性のあるグループがあるので、私たちの個性をしっかり出して皆さんに認めてもらえるようなグループになりたいです。」

○新沼希空(にいぬまきそら)
「私は、新ユニットが出来るとしても当分先のことだろうと考えていました。そんな時に『つばきファクトリー』のお話を聞きました。本当に驚きました。嬉し泣きをしてしまいました。意気込みは、『つばき』の花言葉のように控えめな優しさのあるメンバーになりたいです。お世話になった方々にお返し出来るよう、全力で進んでいきます。グループの目標は、日本武道館でライブをすることです!」

○谷本安美(たにもとあみ)
「つばきファクトリーに選ばれた時は、ほんとにびっくりしたし、凄く嬉しかったし、それとともにダンスや歌などが得意じゃないので、やっていけるのかがとても不安でした。これからは、恥のないよう人一倍努力をしていきたいです。一人でも多くの方たちに知ってもらえるよう力合わせて頑張ります。」

○岸本ゆめの(きしもとゆめの)
「最初は、嬉しさと驚きでドキドキしていました。今は、これからの活動に対して不安もあるけど、すごく楽しみな気持ちです!歌もダンスもまだまだ未熟なので、今まで以上に努力して、成長していきたいです。明るくて透明感のある、見ている人が自然と笑顔になれるようなグループになるので、私達のことを見守っていてください?」

○浅倉樹々(あさくらきき)
「選ばれた時は一言で『びっくり』でした。もう本当にびっくりしちゃってずっと心の中で『え!』って思っていました。でもとても嬉しかったです。そしてこれからはハロー!プロジェクトの一員として私は誰よりも目立てるような存在になり、憧れるような人になりたいです。あとこのグループ『つばきファクトリー』では透明感を1人1人が出していき、誰が見ても優しさで溢れ、思いやりのあるグループ、そして1人1人の魅力的なつばきを咲かせていければと思います。」

なお、彼女たちは、5月4日「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」於:中野サンプラザで、ユニットとしてのパフォーマンスを初披露する。

また、本日4月29日21時より配信のオリジナル番組「ハロ!ステ」にて、つばきファクトリー結成の際のサプライズ映像をオンエアする。


ハロプロ新ユニット「つばきファクトリー」結成を発表

0 Response to "ハロプロ新ユニット「つばきファクトリー」結成を発表"

コメントを投稿

Friends list