高橋秀幸 孫悟空になりきる!?

4月18日(土)たかぱす感謝祭-Birth 04-「誕生日!でもフルスロットル!?」がJ-POP Cafeバンコットにて開催された。

20150423-takapasu__1_.jpg【クリックで大きな画像】

高橋秀幸が定期開催しているファンミーティング「たかぱす感謝祭」。

4回目の開催となる今回は、この日ならではの様々なサプライズ企画が登場。高橋秀幸がメインMCを担当、アシスタントに声優の沖佳苗を迎え定期放送中の番組「ヒデはフルスロットル!?」の初となる公開収録ではカバー楽曲やコスプレを披露。さらに、ゲストを招いたコラボ楽曲の登場や転換時には高橋が瓦割りを披露する動画の放映など、常にファンの心を嬉しく擽るエンターテイメントを提供した。

冒頭を飾ったのは、高橋のライブではお馴染「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌である『炎神戦隊ゴーオンジャー』。乗っけからエンジン全開のスタートをきった高橋は、続けて「天神戦隊ゴセイジャー」の主題歌である『ガッチャ☆ゴセイジャー』を披露するなど、特撮・戦隊ソングの応酬に、会場内には嬉しい悲鳴とともに拳が天高く打ちつけられた。

今回の「たかぱす感謝祭」は変則的な展開。なんと、ライブの最中に、YouTubeで公開しているネット番組『ヒデはフルスロットル!?』の初となる公開収録を行った。高橋がドラゴンボールの孫悟空、番組アシスタントの沖佳苗がるろうに剣心、バイオリニスト益子侑がアリエルに仮装し登場すると、「第一回ヒデフルコスプレチャンピオン決定戦」を開催。さらに、「BANG BANGカバー」のコーナーでは、影山ヒロノブの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』や、高橋と沖のデュエットによる馬渡松子の『デイドリームジェネレーション』を披露。この模様は後日、YouTubeにupされるので是非ともチェックしてほしい。

後半戦では、ギタリストの田崎慎也(ex-Rey)とのコラボ楽曲『Cherry on the Run! feat.田崎慎也』を初披露。「りんごのひとりごと」という青森の童謡を、高橋の出身である山形の特産品であるさくらんぼに変え、ヘビィメタルテイストにアレンジしたものが登場。続けて、「特命戦隊ゴーバスターズ」主題歌である『バスターズ レディーゴー』を田崎のギターに乗せた、この日だからこそ実現したスペシャルバージョンを披露。

アンコールでは、「特命戦隊ゴーバスターズ」の主題歌である『モーフィン!ムービン!バスターズシップ!』を披露。オーディエンスとの合唱やコール&レスポンスなど最後の最後まで手を抜くなんてありえない!全身全霊フルスロットルで臨んだ。ラストは「探検ドリランド」のカップリングソングである『NEVER ENDING HERO』。煌めき溢れるメロディーに合わせゆっくりと大きく手を振り会場が一体化。暖かな笑みを浮かべるファンの姿に、「たかぱす感謝祭」で築かれたファンとの絆がしっかりと目に取れた。

老若男女問わず、全ての人が懐かしの戦隊・特撮ソングやアニメソングに心を躍らせることで一体化する「たかぱす感謝祭」。今回が4回目の開催ということは、次回開催も必ず行われるであろう。気になった方は、無料で登録することができる「たかぱすファミリー」への入会をおすすめする。さらには、今回収録したネット番組「ヒデはフルスロットル!?」を視聴することで、会場内の空気を感じてみてほしい。高橋が作り出す熱狂の空間へと足を運びたくなること間違いなしだ。

(TEXT/河内香奈子)

高橋秀幸 孫悟空になりきる!?


0 Response to "高橋秀幸 孫悟空になりきる!?"

コメントを投稿

Friends list