AAA 新曲『アシタノヒカリ』が初登場1位を獲得!

昨日発売となったAAA(トリプル・エー)のニューシングル『アシタノヒカリ』が、5/26付けのオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得した。

『アシタノヒカリ』はAAAの10周年を記念した7ヶ月連続リリース第5弾SGで、これまでリリースされた4作品は全て、オリコンウィークリーシングルランキング5位以内にランクインしている。現在、週間少年ジャンプで連載されているSF漫画が原作となっている大人気アニメ「ワールドトリガー」の主題歌となっており、先日発表されたレコチョクランキングでも4位を獲得した。

20150528-ashita_h1-mini.jpg

メンバーの西島はこの作品について「『ワールドトリガー』の主題歌ということで、近未来感というか、でも、ちゃんと人間味があるというか、そんなアニメの世界観に因み、この楽曲もそんな雰囲気が出せてるんじゃないかなと思います。歌詞に関しても、改めて読み返すとすごく深いというか。考えさせられるというか。時間を巻き戻したみたいな歌詞だなって思います。巻き戻せないのに、巻き戻そうとして書いた言葉みたいというか。生きて来た意味というか。青春を感じるような歌詞になっていて、すごくAAAらしさを感じる1曲だと思います。」とコメントしている。

また、『アシタノヒカリ』のTrailer Movieとして、先月開催されたグループ初となるアジアツアーに密着した映像もにて公開されている。

是非、『アシタノヒカリ』に注目してみてほしい。



AAA 新曲『アシタノヒカリ』が初登場1位を獲得!

0 Response to "AAA 新曲『アシタノヒカリ』が初登場1位を獲得!"

コメントを投稿

Friends list