FTISLAND 日本デビュー5周年ツアー「5.....GO」スタート!

日本メジャーデビュー5周年を迎えたFTISLANDが、5月13日にリリースした5枚目となるアルバム『5.....GO』を引っ提げての5周年アニバーサリーアリーナツアー「5.....GO」を、5月27日の代々木第一体育館からスタートさせた。

ミンファンの華麗で力強いドラムパフォーマンスでスタートから客席を一機に盛り上げると、日本では初披露となった最新の韓国アルバム『I WILL』のリード曲『Pray』で幕を開け、『Tornado』などの超ハイテンションの楽曲を立て続けに披露。

20150528-ft__3_.jpg【クリックで大きな画像】

「今日は本当に暑いね…!今日も力強く行こう!今の調子でただ何も考えずに走っていくぜ!」というホンギのコメントに合わせ、『FREEDOM』や『未体験Future』など、客席とステージが一瞬にしてひとつになれるFTISLANDサウンドが目立つ楽曲を立て続けに披露、ジャンプし、ステージを走りまわるメンバーたちの姿に、客席もタオルを回し、彼らの名前を叫び続ける。

ハイテンションなバンドサウンドの楽曲はもちろんのこと、切ないバラードパートもFTISLANDの聴きどころひとつ。

もうすぐ梅雨の時期だと聞いて今回“雨”をテーマにした楽曲を用意したとコメントしながら、「今日めっちゃ晴れてる。でもみんなすごく汗かいてるから、それを雨に濡れたことにすればいいよ」と、ユーモアあふれるコメントで観客を笑わせたホンギだが、久しぶりの披露となった『Raining』では、その甘い歌声で客席をしっとりさせた。

今回のアリーナツアーはアルバム『5.....GO』の収録曲をメインに披露されたが、5周年記念ということもあり、懐かしい楽曲も盛り込まれる。

「こんなにたくさん来てくれてありがとう!アルバムの反応もよくて、本当にうれしい!幸せをくれてありがとう!」というホンギの言葉に、この日一番の歓声が上がった。

アリーナツアー『5.....GO』は、今回の代々木第一体育館を皮切りに6月14日には大阪城ホール、6月20日(土)と21日(日)には日本ガイシホールにて開催、7月20日(水・祝)に横浜アリーナにてファイナルを迎える。

さらに、12月12日(土)、13日(日)には日本で3度目の開催となるFNC 所属アーティストたちによるライブフェス「2015 FNC KINGDOM IN JAPAN」の開催が決定しており、2015年年末を華やかに彩る予定だ。
(C)FNC MUSIC JAPAN INC.

【クリック】FTISLANDをチェック


FTISLAND 日本デビュー5周年ツアー「5.....GO」スタート!

0 Response to "FTISLAND 日本デビュー5周年ツアー「5.....GO」スタート!"

コメントを投稿

Friends list