「ドラゴンボール超(スーパー)」のテーマ曲に吉井和哉、グッドモーニングアメリカが決定!

今年7月より始まる話題のドラゴンボール新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」のテーマ曲が、本日、豊洲PITにて行われた日本コロムビア/トライアド主催のイベント「TRIAD ROCKS -Columbia vs Triad-」にてサプライズ発表された。

オープニングテーマが吉井和哉による『超絶☆ダイナミック!』、エンディングテーマはグッドモーニングアメリカによる『ハローハローハロー』となる。

20150519-yoshii__2_.jpg【クリックで大きな画像】

吉井和哉がソロ名義にてテレビアニメのテーマソングを担当するのは初めてで、作詞は、現在放映中の「ドラゴンボール改(魔人ブウ編)」のオープニングテーマ『空・前・絶・後Kuu-Zen-Zetsu-Go』に続き、森雪之丞が手掛けることとなり、吉井&森という強力タッグが実現した。

一方のグッドモーニングアメリカは、2014年4月~6月放映の「ドラゴンボール改(魔人ブウ編)」のエンディングテーマ『拝啓、ツラツストラ』に続く、「ドラゴンボール」シリーズ2回目の楽曲提供となる。

両曲ともに現在レコーディング中であるが、本日行われたイベント来場者全員にプレゼントされた「TRIAD ROCKS MUSIC Connecting
Card」より6月1日からダウンロード可能となり、テレビ放映に先駆けてTV SIZE VERSIONを聴くことができる。CDはそれぞれの名義にて8月以降に日本コロムビアよりリリース予定だ。

<コメント>
■吉井和哉
子供達が学校の帰り道につい口ずさんでしまうメロディー
そしてその歌を呟けば、思わず強くなれるような、力が湧いてくるような曲を作りたいと思いました。
僕が悟空に持つイメージでもある、優しくて大きな強さの中にあるセクシーさも表現したかったです。
イントロからAメロは家族で空を飛んでるイメージです。
作詞家としてリスペクトしている憧れの森雪之丞さんとの曲作りも超絶スーパーでした!
この曲を作りながら自分もどんどん強くなっていった気がします。
レコーディングもLAの信頼するミュージシャン、スタッフで行いました!こちらも超絶!!
楽しみにしていてください!

■グッドモーニングアメリカ Vo./Gt. 金廣真悟
ドラゴンボール。前回携わらせてもらった「改」は、幼少時代に一度見たアニメのデジタルリマスター版。
当時そのエンディングテーマは影山ヒロノブさんが歌っていたし、良く知っている分、その部分を自分たちがするという事に、とても嬉しい反面、少しの違和感があり、なんなら未だに実感が無い状態です。
しかし今回は完全なる新しいストーリー。漫画にもなっていない未知なる冒険。とても楽しみだし、ワクワクしています。
ドラゴンボールの歴史とともに刻まれるような、とっておきの「超」新曲を持って来たので、楽しみにしていてください。

■フジテレビ プロデューサー 野﨑理
ドラゴンボールシリーズ18年ぶりの新作テレビアニメ「ドラゴンボール超」のテーマ曲を決定するにあたり、ドラゴンボールの世界に新しい風を吹き込みながら子供から大人まで幅広く親しまれる主題歌にしたいと思い、吉井和哉さんにオープニングテーマ曲を担当していただきました。
吉井さんもソロでは初のアニメ主題歌、そして作詞の森雪之丞さんとの初タッグということで、番組と共に新たなチャレンジをしていただいたのではないかと思います。

グッドモーニングアメリカの皆さんには昨年の「ドラゴンボール改」開始時のエンディングテーマ曲を歌っていただきました。野沢雅子さんとイベントで共演するなど、新番組スタートを大きく勢いづけていただきました。
「ドラゴンボール超」でもまた一緒に番組を盛り上げていければと思います。

18年ぶりの新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」と共に新テーマ曲にもぜひともご期待ください!

カメラマン:山本倫子


「ドラゴンボール超(スーパー)」のテーマ曲に吉井和哉、グッドモーニングアメリカが決定!

0 Response to "「ドラゴンボール超(スーパー)」のテーマ曲に吉井和哉、グッドモーニングアメリカが決定!"

コメントを投稿

Friends list