MERRY対バンツアーニューロティカとのコラボでサプライズ

5月10日より全国ツアー、Grateful Year 2015「NOnsenSe MARkeT 1F」をスタートさせたMERRY。

今年2月から3月にかけて行われたGrateful Year 2015「NOnsenSe MARkeT B1」に続き、最新アルバム『NOnsenSe MARkeT』の収録曲を軸に据えたツアーであるが、今回はMERRYにとって初めての試みとなる全公演対バン形式のツアーとなっており、メンバーの気合いも充分だ。ツアー初日を終えたガラ(vo)は次のようにコメントしている。

20150513-nkm_2329.jpg 【クリックで大きな画像】

“対バンツアーGrateful Year 2015「NOnsenSe MARkeT 1F」が先日、ニューロティカを迎え新宿LOFTからスタートしました。このツアーは全会場、それぞれ揺るぎない独自の世界観を持っているバンドをゲストとして迎えています。MERRYのこれからを占う革新的ツアーです。その日、その時、その場所でしか観れない光景、そして何が起こるのかわからないライヴを期待していてください。最新型のMERRYでお待ちしております。MERRYぶちかまします!”

実際、ニューロティカをゲストに迎えたツアー初日のチケットはソールドアウト。両者が持ち味を発揮した熱いライヴを繰り広げると、アンコールでは、ニューロティカのATSUSHI(vo)を呼び込み、ニューロティカのカヴァー『新宿ナナ』をツインヴォーカルで披露したり、ステージ上で急遽6月9日(火)八王子RIPSにて、再度ニューロティカとの対バンが決定するなど、早くもこのツアーを象徴するかのような刺激的な場面が飛び出した。さらに怪我のため療養中のテツ(b)も登場し、3曲で力強いベースプレイを聴かせ、リハビリが順調であることをアピールすると、5人揃ったMERRYから、なんと8月に待望のニューシングルの発売がアナウンスされた。

ガラによれば“今自分が思うこと、感じること。等身大の自分をテーマに幸せとは何か?を歌詞にしました。これからのMERRYの活動の鍵となる一曲になると確信しています。ちなみに、カップリング曲もぶっ飛びまくってます。期待しててください”とのこと。ニューシングルのさらなる続報に期待したい。

そして、2か月以上に渡って行なわれる今回の対バンツアーの第3弾アーティストとして、6月7日(日)長野LIVE HOUSE J公演にSAWAGI、7月18日(土)大阪味園ユニバース公演にsukekiyoのゲスト出演が決定。早くもソールドアウトしている公演も出ているので、チケットの購入はお早目に。
写真/中村卓

☆MERRY楽曲買うならアニメロで


MERRY対バンツアーニューロティカとのコラボでサプライズ

0 Response to "MERRY対バンツアーニューロティカとのコラボでサプライズ"

コメントを投稿

Friends list