TVアニメ「うしおととら」放送日時決定!OPテーマは筋肉少女帯

不朽の名作のアニメ化として待ち望まれているTVアニメ「うしおととら」。いよいよ7月からの放送開始となるが、そのオープニングテーマ曲を筋肉少女帯が担当することが決まった。曲名は『混ぜるな危険』。主人公の蒼月潮と大妖怪とらの関係性を彷彿させるタイトルだ。

20150526-ushiototora2.jpg【クリックで大きな画像】

原作の藤田和日郎氏がかつて「うしおととら」の連載執筆中にも聴いていたお気に入りのアーティストが「筋肉少女帯」だったそうで、今回のCDジャケット(通常盤)に原作画を書き下ろすことも決まった。

そんな状況にヴォーカルの大槻ケンヂも「以前から藤田先生が筋肉少女帯を聴いて下さっていると伺っていたので、ついにきたか、と!光栄です。「うしおととら」と『混ぜるな危険』のコラボを皆さんご期待下さい。」とコメントを寄せた。原作とアニメそして音楽がどう混じり合うか楽しみだ。このCDは8月5日に発売が決まっている。
(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会


TVアニメ「うしおととら」放送日時決定!OPテーマは筋肉少女帯

0 Response to "TVアニメ「うしおととら」放送日時決定!OPテーマは筋肉少女帯"

コメントを投稿

Friends list