純白アイドル「さんみゅ~」3,000RT達成のフリーライブ大成功!

「純白アイドル」をキャッチフレーズに掲げたアイドルグループさんみゅ~が、6月24日(水)代々木公園にてフリーライブを大成功に納めた。

この企画は、さんみゅ~が昨年よりAKIBAカルチャーズ劇場で開催している定期公演の最終公演となる6月30日(火)の会場を満員にする事と、より多くの人々にさんみゅ~を知ってもらう事を目的にメンバーたちが考えたもの。さんみゅ~公式Twitterアカウントにて告知したツイートが3,000リツイートの目標を達成したら、代々木公演にてフリーライブを行う、という内容だ。

20150626-sanmyu__3_.jpg【クリックで大きな画像】

開始直後よりメンバーやファンが一丸となってリツイートを呼びかけ、更にはさんみゅ~と交流のあるアイドルもリツイートの企画に賛同。各メディアでの露出の際にも呼びかけ、ニコニコ生放送やツイキャスでもメンバー個人のアカウントで発信、遂に6月17日(木)夜に3,000リツイートを達成した。

梅雨時の最中、来場を予定しているファンから天候を心配する声もあったが、当日は空までも祝歌をあげる程の快晴の夏日。会場にはメンバーとファンの呼びかけやツイートを見た約600人もの人々が集まり、さんみゅ~の夏の幕開けとなるようなイベントとなった。

リツイート企画やフリーライブで初めてさんみゅ~を知った方も、6月30日(火)の最後の定期公演や、この夏開催される初のツアー「さんみゅ~LIVE2015 純白行脚~夏~」にも足を運んでみては。詳しくはさんみゅ~公式サイトをチェックしてみよう。

☆さんみゅ~聞く!


純白アイドル「さんみゅ~」3,000RT達成のフリーライブ大成功!

0 Response to "純白アイドル「さんみゅ~」3,000RT達成のフリーライブ大成功!"

コメントを投稿

Friends list