劇場版「進撃の巨人」Linked Horizonによる主題歌が初オンエア

Linked Horizonが新たに手掛けた「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」(6月27日(土)全国公開)の主題歌『自由の代償』を、劇場公開に先駆け6月25日(木)のニッポン放送「ミューコミ+」にてラジオ初オンエアすることが分かった。

20150625-lh__5_.jpg【クリックで大きな画像】

Linked Horizonの手掛ける楽曲は、原作の世界観を見事に表現する作風に定評があるが、今回の「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」主題歌では、既に作られた劇場版の映像に合わせ、ただ映像と楽曲がマッチした物語の世界観を描いているだけではなく、映像と音、そして、そこにシンクロする歌詞の細部にまで細かく仕掛けられた壮大な楽曲に仕上がっている。

さらには、主題歌『自由の代償』の一部が使用された「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」(6月27日(土)全国劇場公開)の新予告PVが本日公開され話題になっている。この新予告PVは約3分半にわたる非常にボリュームのある内容で、冒頭から約1分強にわたり、本編のシーンがノーカットで使用されているという予告映像では異例の豪華仕様。臨場感溢れる新予告映像で、Linked Horizonの主題歌『自由の代償』の一部と同時に、来たる劇場版後編の一部をどこよりも早く先取りする事ができるから必見だ。

歌詞に至まで映像にあわせて作られた主題歌の全貌は、ぜひ劇場であなたの目で、耳で、確かめて欲しい。また、劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~のエンディングには、2016年放送予定のTVシリーズ第2期へつながる新カットが用意されているというから、こちらにも期待したい。

尚、現時点では、Linked Horizonの新曲『自由の代償』のCD化は未定だが、6月27日(土)劇場公開と同時に先行で音楽配信限定リリースされる。



劇場版「進撃の巨人」Linked Horizonによる主題歌が初オンエア

0 Response to "劇場版「進撃の巨人」Linked Horizonによる主題歌が初オンエア"

コメントを投稿

Friends list