miwa新曲ダンス共演に遠藤憲一「Mステ呼ばれたらどうしよう」

7月24日からスタートするドラマ「民王」の主題歌に、miwa『ストレスフリー』が主題歌になることが決定、さらに本人がドラマにも出演することも発表された。

『ストレスフリー』が持つ軽快なテンポと、イライラやモヤモヤを吹き飛ばすような爽快な歌詞が、ドラマ「民王」の世界観にピッタリだということでオファーが届き、エンディングテーマに決定に至った。

20150703-miwa_m.jpg【クリックで大きな画像】

miwaのライブにおいて『ストレスフリー』は、タオルを振り回しながら観客と一体となって盛り上がる楽曲。今回「民王」では、主演の遠藤憲一、菅田将暉を始め、本仮屋ユイカ、知英、高橋一生、金田明夫らメインキャストたちが『ストレスフリー』に合わせてダンスを踊り、そこにmiwa本人も出演する、というかつてないコラボレーションを実現させることになった。

『ストレスフリー』に合わせ、モーニング姿で軽快でコミカルなダンスを披露する遠藤、菅田らキャスト陣。にこやかで楽しげに踊るその姿は、いつしか周囲の人々を巻き込んでいき、最後にはmiwaも登場してサビ部分を全員で踊る。総勢22名が赤いスカーフを振り回して、踊る様子はまさに圧巻。

慣れないダンスに四苦八苦していた遠藤だったが、完璧に振り付けを覚えて本番へ。早いテンポのダンスながらも、見事にこなし、NGを出すことなく一発でクリアしていた。少し照れた様子で、笑顔を浮かべながら踊る遠藤の姿を見たmiwaは「とてもチャーミング」と絶賛。菅田の力強いダンス姿にも「きっと見ている方は一生懸命踊る姿にキュンとするはずです!」と太鼓判を押した。

7/24(金)からスタートする金曜ナイトドラマ「民王」。父と息子が入れ替わるという奇想天外なドラマの内容とともに、是非エンディングにも注目してほしい。

【miwaコメント】
この曲を書いているときは、まさか「民王」の主題歌に選んでいただけるなんて思ってもいなかったのですが、けっこう派手でやんちゃな曲なので、それが功を奏してか、こんなに豪華なキャストのみなさんに踊っていただくことができました!(笑)
 みなさん、とてもチャーミングに踊ってくださって、きっと毎週視聴者の方々も元気をもらうだろうな、って思います。ぜひダンスを覚えて一緒に踊ってほしいですね!
遠藤さんはずっと笑顔で踊っていらっしゃってホントにチャーミングでしたし、菅田さんはとても力強く踊ってくださいました。一生懸命踊る姿を見て、視聴者のみなさんはきっとキュンとするのではないでしょうか! 
キャストのみなさんもすごく和やかな雰囲気で、物語の内容もとても面白いので、『ストレスフリー』という曲がこのドラマのエンディングでどんな風に化けるのか、ワクワクしています。金曜の夜に「民王」を見て、最後に『ストレスフリー』を聴いて、みなさんがスカッとストレスから解放されたらいいなと思っています!

【遠藤憲一コメント】
振り付けを覚えたりするのが苦手なので、大変でした! ひとりでやるのなら間違ってもバレないけど、みんなで一緒に踊りますからね…。何回みんなの足引っ張ることになるのかと心配していたんですけど、なんとかギリギリいけたので良かったです(笑)
最初に「この曲を覚えてください」って言われて聴いたときは「なんて早い曲だ!」と思いましたが、ノリが良くてステキな曲なので、賑やかでいいエンディングになると思います。でもすごく可愛い曲なので、この顔で踊っている自分を見るのは怖い気もしますし、miwaさんが「ミュージックステーション」に出ることになったときに、僕たちにも声がかかったらどうしようかと、実は今からヒヤヒヤしています(笑)

【菅田将暉コメント】
ダンスは大変でしたけど、楽しかったです(笑)僕は中学から高校の初めくらいまででダンスをやってはいましたけど、覚えるまではちょっと苦労しました。でも『ストレスフリー』はすごくキャッチーで、耳に入ってきやすい曲。現場の楽しい雰囲気やドラマの面白さをエンディングでビシッと締めてくれる曲だと思います。
miwaさんも出演してくださってますし、みんなで一緒に踊るというのがとても楽しくて、いい思い出になった感じです。

【テレビ朝日 飯田爽プロデューサーコメント】
「民王」は、総理と息子の心が入れ替わる、言ってみれば「SF」です。この物語を彩ってくれるのは抜群の透明感と、いわば「不思議さ」をもつmiwaさんのボーカルがピッタリだと以前から思っていました。そんな時アルバム収録曲の『ストレスフリー』を聞いて、声の透明感ばかりか、ドラマのコミカルさ、池井戸節ともいえるストレスを吹き飛ばす痛快さ、問答無用の前向きさ、など、あらゆる点が『民王』の主題歌に合っていると思い、しつこくオファーさせていただきました。
miwaさんのファンタジックで元気な声がドラマを彩ってくださるばかりか、ドラマの世界観にmiwaさんが飛び込んできて登場人物たちと一緒に踊る展開は圧巻。ドラマのラスト1分まで、楽しんでいただきたいと思います。

【miwaニュース一気読みはクリック】
☆miwaの曲ならドワンゴジェイピーで!☆


miwa新曲ダンス共演に遠藤憲一「Mステ呼ばれたらどうしよう」

0 Response to "miwa新曲ダンス共演に遠藤憲一「Mステ呼ばれたらどうしよう」"

コメントを投稿

Friends list