高橋みなみも応援!「Mujack×ニコびじゅ」が放送

8月14日(金)、この日の深夜1時より放送されたMujack特別篇「V夜~Visual Night~」に先駆けたスペシャルコラボ番組「Mujack×ニコびじゅ」が放送された。

「Mujack」とは、FM802の人気DJ中島ヒロトさんとAKB48総監督高橋みなみさんがMCを務める新感覚音楽番組。この日は「Mujack」の準レギュラーかつ「V夜~Visual Night~」のMCを務めた団長(NoGoD)、「ニコびじゅ」のメインMCを務める星野卓也さんが番組を進行。ゲストに番組出演者である「アンティック-珈琲店-」のみくさん(Vo)、輝喜さん(Dr)、そしてスペシャルゲストからのコメントが多数登場した。

20150820-img_3906.jpg 【クリックで大きな画像】

「V夜~Visual Night~」はゲストにKIBA(Gargoyle)、真矢(LUNA SEA)、IZAM、逹瑯(MUCC)、イガグリ千葉(仙台貨物)、DAISHI/Lida/seek(Psycho le Cemu)、みく/輝喜(アンティック-珈琲店-)、智/海(vistlip)、yo-ka/佳衣(DIAURA)、RYUICHI/宏一(ギルド)、featuring16/あっつthe デストロイ(Jin-Machine)ら世代を超えた豪華メンバーが出演! ”ヴィジュアル系あるある”などテーマ別トークやスペシャルコラボライブが華やかに行われたとのこと。今回のスペシャル番組では、収録を終えた出演者からのコメント動画も届いた。

団長はMCを務めた感想として「MUCCの達郎さんからの圧力が凄かった。LUNA SEAの真矢さんはトークが上手くて、MCの座を取られるんじゃないかと思った」とレジェンドとの共演で(色んな意味で)冷や冷やしたことを語ってくれた。ゲストの「アンティック-珈琲店-」のみくさんは、番組に出演した感想として「レジェンドの方たちは寡黙なイメージがあったけれど、みんなトークが上手くてそういうところも高めていかないと伝わらないんだなって思いました」とコメント。

さらに、「V夜~Visual Night~」で実際に行われた「ヴィジュアル系漢字テスト」に挑戦! 「道化師」と書いて「ピエロ」と読むなど、漢字にヴィジュアル系っぽい読み仮名を付けるというこのテスト。ヴィジュアル系・シーンとともに生きてきたメンバーなら余裕で回答できるかと思いきや、輝喜さんはフリップを使用して8/26に発売される『千年DIVE!!!!!』の告知をしては「間違えた~!」と笑みを零す姿も。みくさんは華麗に全問正解! 告知に徹した輝喜さんと(巻き込まれる形で)団長は、罰ゲームとして「ヴィジュアル系っぽいポーズをしながら懺悔」を実行してくれました。

スペシャル番組内では「V夜~Visual Night~」に出演した「vistlip」の智さん、海さんがツアー先の博多から電話をかけてくれる場面も。海さんは、結成記念日である7/7のワンマンライブを終えた後に向かった深夜のスタジオ練習にまさかの団長だけ欠席したとの裏話を暴露。これに対して団長は「後ですっごく謝るね」と全力の懺悔を行いました(笑)。

番組終盤には高橋みなみさんからのコメント動画が急遽到着!番組に出演した感想として「ビジュアル系とはなんぞやということを教えてもらいました。歴史や裏側、伝説のトークなどたくさんの見どころがあると思いますし、私自身勉強になりました。団長のべしゃりは流石でした!これからも団長が芸人として花開くように応援してます!」とコメント。団長は「たかみなに褒められた!」と大歓喜していました。

「V夜~Visual Night~」は惜しくも関西テレビのみでの放送でしたが、反響次第では続編や全国進出も夢じゃないかもしれない!?「ニコびじゅ」は、夏休み最後の8/30(日)~8/31(月)に「ニコびじゅ24時間特番」なる初の長時間番組が放送されることが決定! 過去の放送の模様やイベントでの名シーンの再放送、今回だけの特別企画が行われる。さらに、今回電話出演してくれたvistlipの生出演も決定! 盛りだくさんの内容となりそうだ!これを受けて、団長も「出演したい!」と主張したものの、残念ながらその日はツアーで北海道とのことで、団長はツアー先からwebカメラ持参で出演するかも!? 続報を心待ちにしてほしい。
(TEXT:河内香奈子)


高橋みなみも応援!「Mujack×ニコびじゅ」が放送

0 Response to "高橋みなみも応援!「Mujack×ニコびじゅ」が放送"

コメントを投稿

Friends list