歴代じゃんけん女王が初対談!3人の共通点とは?

今回、光文社より発売中の「AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2015 (FLASH増刊)」にて、じゃんけん大会優勝経験者3人が一堂に会し座談会を行った。

残念ながら島崎遥香(2012年優勝)は体調不良により欠席となったが、なかなか見ることの出来ない、珍しい3人での取材となった。

その貴重な座談会を、ここで一部紹介!

20150908-jk2-123gou.jpg 【クリックで大きな画像】

-本日は異色の顔合わせなんですが、この3人で話すのは?

3人
初めてです。

松井珠理奈
私は内田さんに言いたいことがあるんです!以前、ある番組でメンバー相関図を書くコーナーがあって、そこで私のことを「一方的に好き」って書いてくれたんです!

内田眞由美
そうそう。書いた。よく知ってるね。

松井
誰かに教えてもらって、自分で検索しました(笑)。で、私も内田さんのことが好きでした。同じチームKですし。

内田
なんか恥ずかしい(笑)。

松井
私は好きな人には好きって言っちゃうタイプだけど、内田さんは先輩だからなかなか勇気が出なくて…。

渡辺美優紀
なんのこっちゃ(笑)。

松井
内田さんは優しいんですよ。ふとした瞬間に声をかけてくれます。

渡辺
すごく落ち着いていますよね。内田さん、何歳ですか?

内田
みるきーと同じだよ(21歳)。

渡辺
…えっ!?

松井
内田さん、落ち着きすぎですよ!

内田
誰にでも合わせられるからね。

松井
でも、楽屋での内田さんはすごいですよね。公演前に楽屋でメンバー限定の公演をされてるじゃないですか。すごいノリノリで。

内田
ふざけてるだけだよ。

松井
メンバーを集めて、みゃお(宮崎美穂)さんと一緒に踊ってるんです。パーリーピーポーになって(笑)。

渡辺
へー、それ見たいですね。

内田
でも、珠理奈はこうやって先輩を立ててくれるところが礼儀正しくて好きだな。いい後輩っていう印象しかない。

松井
ありがとうございます(ぺこり)。

渡辺
内田さんと私は、2人だけの秘密があるんですよね?

内田
そうそう。秘密のね。

-なんですか、それは?

渡辺
ダメです。これは誌面には載せられません。だけど、まだそこまで仲よくなってないですよね。私、意外と人見知りなので。どうやって話しかければいいかわからなくて。今度「IWA」に行きたいです。儲かってますか?

内田
いやー、全然だよ。

渡辺
これは儲かってるリアクションですね。珠理奈さん、今度一緒に行きましょう。

松井
そうだね!

渡辺
私と珠理奈さんはチームSで仲よくなりましたね。私がSKE48と兼任していたときに優しくしてくれました。私たち、似た者同士なんだよね。

松井
一人っ子のB型?

渡辺
私もそうです。

松井
私も似てることに気づいてたよ。私はさやねぇ(山本彩)と同じタイプって思われがちだけど、じつはみるきーと同じタイプで、さやねぇは(松井)玲奈ちゃんと同じタイプだと思うな。

渡辺
あー、わかります。ステージに立つと明るいけど、楽屋ではそうでもない(笑)。玲奈ちゃんも彩ちゃんも真面目なんです。

-この3人の共通点というと?

内田
じゃんけん大会の優勝者ということ以外だと何だろうね?「自分を持ってる」ということかなって思うんだけど。

松井
そうかもしれませんね。そうじゃないとお店なんて持てないと思いますもん。

内田
私も自分が強い人だから。

松井
カッコいい!

渡辺
しゃべってる姿が詩人みたいです。貫禄ありますね。

内田
私が大人びてるだけだよ。もうね、いろんなことを経験してきたから。

渡辺
それを言ったら、私もそうです。

松井
私はまだ成長中(笑)。

3人がじゃんけん大会にかける想い…座談会のつづきは「AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2015 (FLASH増刊)」をチェックだ!
Amazonですぐに買う!


歴代じゃんけん女王が初対談!3人の共通点とは?

0 Response to "歴代じゃんけん女王が初対談!3人の共通点とは?"

コメントを投稿

Friends list