Aice5新曲 堀江由衣のラジオ番組で初解禁

9月5日、6日に放送される堀江由衣のラジオ番組「天使のたまご」にAice5のメンバー4人がゲスト出演し、9月30日に発売されるニューシングルの表題曲『Be with you』が初解禁されることが明らかとなった。

Aice5のメンバーが揃ってメディア出演するのは復活以来、今回が初となる。さらに、音源解禁に先行して「Be with you」の歌詞が本日公開された。


20150905-alice5.jpg

Aice5は、堀江由衣を中心に、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどかの5人により結成された声優ユニット。結成10周年を迎えた2015年、メンバーの浅野真澄(あさのますみ)が原作を手掛けるTVアニメ「それが声優!」への出演をきっかけに復活が発表された。

Aice5のメンバーが集結したラジオ番組「天使のたまご」では、Aice5復活の経緯や新曲『Be with you』について、メンバーがそれぞれの思いを語っている。番組内で初解禁となる『Be with you』は、メンバーが別々の道を歩みながらも再び集結し、新たな物語を紡いでいこうとする5人の姿が歌われた楽曲となっており、オンエア解禁に先駆けて歌詞が公開された。

さらに、8年前の9月20日に横浜アリーナにて開催されたAice5の解散ライブを収録したLIVE DVD『Aice Final Party“Last Aice?”』の上映会が開催されることが発表された。

上映会は解散日9月20日にユナイテッド・シネマ豊洲にて2回実施される。当日はAice?メンバー5人によるトークイベントの実施も予定されている。

Aice5のメンバーが揃ってイベント出演するのは、解散ライブ以来初となる。なお、上映会のチケットは9月7日(月)12時00分より先着順で販売される。


Aice5新曲 堀江由衣のラジオ番組で初解禁

0 Response to "Aice5新曲 堀江由衣のラジオ番組で初解禁"

コメントを投稿

Friends list