BEAST「DRIVE」の予告映像を公開…雪の中で響くヨン・ジュンヒョンの感性溢れるラップ



グループBEASTがスペシャルアルバムの収録曲「DRIVE」の予告映像を公開した。

BEASTは15日午後12時30分、BEASTの公式YouTubeチャンネルを通じて7thスペシャルミニアルバムの収録曲「DRIVE」の予告映像を公開した。同曲は6日、秋の海と「1230」という暗号を背景にBEASTのカムバックを告げたモノクロ映像で流れた楽曲だ。


以前、CUBEエンターテインメントの公式SoundCloudアカウントを通じて音声だけが公開された他の収録曲とは異なり、「DRIVE」は孤独ながらもスタイリッシュな曲の特徴を人々に明確に伝えるために映像で制作された。別れの痛みを忘れるためドライブをする一人の男の悲しい恋愛映画のような歌詞が特徴であるだけに、公開されたオーディオ予告の中で一番多くの歌詞が先行公開された。


予告映像では「DRIVE」という曲名とおり車のオーディオが作動し、BEASTのニューアルバムの収録曲がランダムな順序で再生される。その後、雪の降る夜を背景にヨン・ジュンヒョンが登場し、新曲「DRIVE」の導入部を特有の“感性溢れるラップ”で披露し、目を引く。映像の最後には「12時30分」を指している大型時計の前にBEASTのシルエットがサプライズ登場し、最後まで緊張を緩められないシーンを見せてくれる。


BEASTはイ・ギベク監督の感覚的な演出で映像美はもちろん、オーディオとビデオを行き来する個性溢れるニューアルバムのティーザー広告を通じて20日に発売される新アルバムの魅力を明確にアピールし、期待を高めている。今回の「DRIVE」の予告映像を最後にスペシャルミニ7thアルバム「TIME」の全6曲の予告の公開を終えたBEASTはタイトル曲であるバラードナンバー「12時30分」の公開のための本格的なカウントダウンに入る予定だ。異例的にバラードナンバーで活動し、6人の個性溢れる歌声をさらに際立たせるBEASTの新曲「12時30分」は、プロデュースチームGood Lifeが意気投合して作った感性溢れる切ない楽曲である。


カムバックに先立ち、16日にデビュー5周年を迎え、NAVERで生中継されるファンミーティング「もうすぐ12時30分」を行うBEASTはファンと共に歩んできた5周年を振り返る時間を持つ。このほかにもカムバック前までサプライズスペシャルイベントが準備されていると知られ、さらに期待が高まっている。


BEASTは20日、秋の感性溢れるタイトル曲「12時30分」と7thスペシャルミニアルバム「TIME」の音源を公開し、下半期にもう一度1位神話に挑戦する。



元記事配信日時 : 2014年10月15日12時59分 記者 : チョン・ユジン




BEAST「DRIVE」の予告映像を公開…雪の中で響くヨン・ジュンヒョンの感性溢れるラップ

0 Response to "BEAST「DRIVE」の予告映像を公開…雪の中で響くヨン・ジュンヒョンの感性溢れるラップ"

コメントを投稿

Friends list