写真=tvN「応答せよ1988」放送画面キャプチャー
Girl's Day ヘリの夫を探すための推理が始まった。韓国で7日に放送されたtvN金土ドラマ「応答せよ1988」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)第2話では、「あなたが私について勘違いしている一つ」というサブタイトルで物語が展開された。
第1話に続き、再びタイムマシーンが動いた。今とは異なり、双門洞(サンムンドン)の人々は食べ物を分け合い、お互いの家にめでたいことがあれば共に喜んだ。子どもたちが育つことも、家の悩みも分かち合った。友達の両親、上の階のおじさん、おばさんともみんな仲良かったあの頃が、視聴者を思い出の中へ連れて行った。
大学生のソン・ボラ(リュ・ヘヨン)が一番大切にしているファッションアイテムはデニムジャケット、姉の服を欲しがって内緒で着ていった妹ソン・ドクソン(ヘリ)、これを知って怒りに怒ったボラを落ち着かせるためにドクソンに連絡をとる唯一の方法だった教務室への電話も今とは違った。
ジョンファン(リュ・ジュンヨル)、ソヌ(コ・ギョンピョ)、ドンリョン(イ・ドンフィ)は同時上映されるアダルト映画が見たくて大学生のふりをしたり、軍服を着て映画館を訪れた。祖母のことが大好きだったドクソンは祖母を亡くす痛みを経験した。祖母が亡くなった後も、あまりにも元気そうな父ソン・ドンイル(ソン・ドンイル)と叔母たちを見て理解できなかったドクソンは、その後涙を流しながらお互いを慰める父と父の兄妹たちを見て「大人たちは大人のふりをするだけ」と考えた。
これと共に中国で開かれた囲碁大会を成功裏に終えて帰ってきたテク(パク・ボゴム)の誕生日パーティが開かれた。ジョンファン、ソヌ、ドンリョン、ドクソンは集まってテクの誕生日を祝い、男の子たちはテクが買ってきたお酒を飲んだ後、部屋でみんな横になった。ちょうど土曜に映画で「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」が放送されていた。これを一緒に見ていた彼らは「最近、ドクソンが綺麗になった」と口をそろえた。
そして時が流れ、現在のドクソン(イ・ミヨン)の姿も公開された。ドクソンのそばには夫(キム・ジュヒョク)がいて、彼らは10代のころドクソンの日記の内容をめぐってごたごたした。果たしてドクソンの夫は誰なのか、時間が経ってキム・ジュヒョクの姿をした人は誰なのか、視線がさらに集まった。
元記事配信日時 : 2015年11月07日21時42分 記者 : チョ・ヘリョン
「応答せよ1988」Girl's Day ヘリの夫探しが始まった TVREPORT
0 Response to "「応答せよ1988」Girl's Day ヘリの夫探しが始まった"
コメントを投稿