AKBグループ各地でサプライズを連発

2014年11月18日(火)AKB48、SKE48、HKT48の3グループが同日AKB48チームA@東京(中 野)、SKE48チームS@愛知(豊橋)、HKT48@福岡(福岡)にて行い、3元同時生中継にて『大声ダイヤモンド』を披露した。

それぞれの会場がモニターに映るとファンの歓声も相互に広がり、他の会場にいる兼任メンバーがモニ ターに映ると会場からは声援が上がった。そんな中、渡辺美優紀はしっかり自身のシングル曲(じゃんけんシングル /12月24日発売『優しくするよりキスをして』)の宣伝をして会場を沸かせた。


AKB48は、2日間にわたり中野サンプラザで行われたチームA全国ツアー2日目。アンコール明けにサプライズで入山杏奈が登場し『永遠より続くように』を披露。メンバーもステージ上に集まり、高橋や川栄と笑顔で肩を寄せ合った。そして、たかみなの合図でメンバーと会場が一体となり「おかえりー!」の大合唱。「あんにん」コールが巻き起こる中、入山は「久しぶりに歌を歌って変な気持ちです。でも出ることを言ってなかったのに、うちわやタオルを持ってくださっている方がいて、本当にうれしいです。」とファンの皆様に今の気持ちを伝えた。


20141119-_4s12049.jpg【クリックで大きな画像】


入山は8月の東京ドーム以来、ステージでのパフォーマンスは約3か月ぶり。高橋チームAメンバーとしての全国ツアーには初参加。


SKE48は、待望の全国ツアーが、地元愛知県で幕開け!劇場公演デビュー6周年記念公演で発表され、メンバーも喜びのあまり涙を流した待望の全国ツアーがいよいよ スタート。記念すべき初日は、チームSが地元・愛知県豊橋。1曲目は『Escape』。東李苑が狂おしく奏でるキーボード演奏に導かれるように、SKE48のグループアイデンティティーである激しく高難度なダンスパフォーマンスが繰り広げられ、幕開けから会場を熱気に包んだ。


メンバーも積極的に意見を出し合い決めた、この日の為のセットリストには、いつもの公演やコンサートではない演出がそこかしこに散りばめられた。


『ウィンブルドンに連れて行って』では、1期生4人が曲に合わせて学園ドラマを展開。恋のキューピッドの大矢真那が見守る中、テニス部のイケメン男子“中西こり君(中西優香)”に女子高生の佐藤実絵子と松井珠理奈が愛の告白をしたが、珠理奈の恋が成就する結果となりフラれた28歳の女子高生の実絵子が笑いを誘った。


『わがままな流れ星』では、珠理奈が出だしを歌ったもののパートナーがステージに現れず…。困惑し「一緒に歌ってくれるひと-!」と呼び込むと、登場したのはチームEの松井玲奈。ツアー初日の為、駆けつけた玲奈に大きな歓声が巻き起こり、玲奈も「裏で観ていて勢いを感じた。早く出たい!って(思った)」と、ツアー初日に興奮気味の様子だった。


HKT48は、今年9月よりスタートした初の全国ツアー「HKT48全国ツアー ~全国統一終わっとらんけん~」を本日、地元・福岡 サンパレス ホテル&ホールにて開催。本日はHKT48全メンバー47名が出演した。1曲目は、童謡『線路は続くよ、どこまでも』でスタート。会場内には汽笛が鳴り響き、指原莉乃が「福岡のみんなただいまー!」と声を上げると大歓声が。続けて指原莉乃のソロ曲『それでも好きだよ』、博多の名所が数多く登場する『HKT48』など、アップテンポナンバーをノンストップで披露。また、メンバーが客席近くまでトロッコに乗って登場。


冒頭のMC中には、同じく全国ツアー開催中のAKB48チームA・中野サンプラザ(東京都)、SKE48チームS・アイプ ラザ豊橋(愛知県)の会場を繋ぎ、会場のスクリーンに3元同時生中継にて『大声ダイヤモンド』を披露。中継前には指原が「HKTが勢いあると思わせるためには、みなさんの力が必要です!!」と話し、会場のお客様と中継を想定したリハーサルを入念に行い、笑いを誘った。


アンコール中、チームHキャプテンの穴井千尋より、全国ツアーの追加公演の発表、さらに最後の一曲、となった場面で突如スクリーンに「緊急告知」の文字が。メンバーにもサプライズで追加発表されたのはHKT48の5枚目となるシン グルの発売日。2015年2月11日と発売日が映し出されると会場内は大歓声に包まれました。発表を受け、宮脇咲良 は「すっごい嬉しい!」と話し、兒玉遥は「今まで(シングルの発売は)年に2回だったのにこんなにすぐに出せるなんて・・・」と驚きのあまり噛みまくりで喜んだ。


次回公演は来月12月7日に初の海外公演、台湾・台北・ATT SHOW BOXにて開催。(C)AKS


【AKBグループその他の記事はクリック】

AKB48楽曲ラインナップは【クリック】



0 Response to "AKBグループ各地でサプライズを連発"

コメントを投稿

Friends list