クマムシ「なんかモテそうだから」夏の湘南3部作リリース

漫才ネタとしてだけでなく、楽曲も45万ダウンロード突破した『あったかいんだからぁ♪』。音楽業界を騒がすヒットになっているクマムシが、この夏は新曲をリリース。

「クマムシ夏の湘南3部作」と題して、『なんだしっ!』、『シャンプー』、『Could you tell me・・・』の3作をリリースする。

湘南に縁もゆかりもないクマムシだが、何故、湘南3部作なのかというと、「夏だし、なんかモテそうだから」という安易な発想でクマムシとスタッフによる打ち合わせで決められた。

20150617-kumamushi__1_.jpg【クリックで大きな画像】

3作のジャケットやミュージックビデオは湘南をモチーフとしたもので制作され、この3曲は早くも湘南のエフエム局、レディオ湘南にて3ヶ月連続のパワープレイが決まっている。(7月『なんだしっ!』、8月『シャンプー』、9月『Could you tell me・・・』)

実はこの湘南3部作の前に、大ヒットシングル『あったかいんだからぁ♪』のジャケットも江ノ島電鉄が写っており、クマムシ×湘南=ヒットというゲン担ぎ企画だ。

さらに本日、クマムシの新たなアーティスト写真が公開された。

前作、あったかいんだからぁ♪の写真ではやり過ぎの写真修正により、新宿二丁目での人気が急騰したクマムシ(特に長谷川)だが、今作では湘南がテーマということで、長谷川船長と佐藤三等水兵の写真となっている。

「湘南3部作」の第1弾『なんだしっ!』のジャケット写真もあわせて公開。

こちらもわかる人にはわかる、ニヤリとしてしまうジャケットだ。

『なんだしっ!』は来週6月24日配信、7月29日にCDが発売される。



クマムシ「なんかモテそうだから」夏の湘南3部作リリース

0 Response to "クマムシ「なんかモテそうだから」夏の湘南3部作リリース"

コメントを投稿

Friends list