関ジャニ∞ 工事中のテレ東新社屋予定地でまさかの歌収録

来週24日(水)放送の「テレ東音楽祭(2)」で、関ジャニ∞が工事中のテレビ東京新社屋移転予定地にて事前の歌収録を行った。

関ジャニ∞は、テレビ東京の新社屋予定地(港区六本木三丁目)で、『強く強く強く』と『無責任ヒーロー』の2曲を披露!2016年秋をめどに完成予定の新社屋予定地は、現在工事中。

未完成ではあるものの、安全確認を行い、収録を敢行することになった。 現場は新社屋予定地というものの、まだ骨組みだけしかできておらず、エレベーターも工事用エレベーター。撮影当日も並行して工事が行われていた。

20150620-tereto01.jpg

『強く強く強く』は地下3階の、広大な空間にて収録。天井の高いフロアに響き渡る、力強いバンド演奏を披露。

その後、屋外へ飛び出したメンバーは建設現場を歩いて移動しながら『無責任ヒーロー』を熱唱。エレベーターで一気に地上11階のオフィスフロへ移動し、<社長室予定スペース>でラストまでパワフルに歌い上げた。

曲のラストには、メンバーが手にペンキをつける演出も。

1階から11階までの道中には、約100台のCCDカメラが設置され、移動中のメンバーの表情を余すところなく捉えている。テレビ東京の新社屋に訪れた初のアーティスト、関ジャニ∞のメンバーの反応はいかに!?

【メンバーのコメント】
■渋谷すばる
収録の仕方がこの番組ならではというか。他の音楽番組にも出演させていただいていますが、あまりこういう(工事現場での)撮影とかないですからね。撮り方もかなり作り込んでいますし。工事現場で収録するのも初めてでしたし、テレビ局ができる前に建物に入れるのもなかなかないので、いいですね。

■錦戸亮
こんな工事現場みたいなところで収録をやるのは初めてですね。しかも歌うなんて。「なんでこんなところでやるんやろ?」と思いながらやっていました(笑)。でも、こういう企画はテレ東のエッジのきいた社風に合ってるんじゃないかなと思います!

■丸山隆平
前回に懲りずにこういう形で企画として起用していただけて、「関ジャニ∞」というグループにいてよかったなと思います!年に1回こういう収録があると、またこの時期が来たか!と、視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるのではと思っています。工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!

■安田章大
カメラワークも屋外の明るさも音の感じも、どう仕上がるのか、放送まで何も分からないからこそ、出来上がりがとても楽しみです。僕らが気づいていないCCDもきっとあったはず!建設中の建物には人生で初めて入りました。しかも、出来あがってもきっと行けない社長室で歌まで歌わせていただいて…貴重な経験でした。

■大倉忠義
新しい社屋に初めて来たアーティストというのは嬉しいですね。他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました。一発勝負の収録だったので、とりあえず手順を間違えないように気を付けました(笑)。出来上がりがチェックできていないので、放送を楽しみにしたいです。

■村上信五
ちゃんと撮れてるのかな?と若干心配なところもありましたが、カメラがたくさんあったので数打ちゃ当たるってことかな(笑)。骨組みが見えていたりガランとしたりしていたので、新社屋という実感はあまりなかったですね。なんで!?というくらい移動しまくって撮ったので、仕上がりをお楽しみに!

■横山裕
一発OKで撮るという、緊張感のある楽しい収録でした。建設中の社屋での収録だったので、早く完成した姿を見たいですね。建てている最中の建物に入るなんてめったにできない体験でした。また新社屋が出来上がった時には、メンバーみんなで遊びに来て、ぜひ来年の音楽祭にも参加させていただきたいと思います!

【出演アーティスト】
TOKIO、KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWEST、 AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、乃木坂46、Dream5、モーニング娘。OG、モーニング娘。’15、カントリー・ガールズ、ゴールデンボンバー、 髙橋真梨子、研ナオコ、八代亜紀、荻野目洋子、渡辺美里、槇原敬之、 岸谷香、TRF、華原朋美、氣志團、一青窈、スキマスイッチ、 ポルノグラフィティ、Superfly、JUJU、秦 基博、西野カナ、SEKAI NO OWARI、 GENERATIONS from EXILE TRIBE、きゃりーぱみゅぱみゅ、城南海、鈴木亜美、 夏川りみ ほか(順不同)


関ジャニ∞ 工事中のテレ東新社屋予定地でまさかの歌収録

0 Response to "関ジャニ∞ 工事中のテレ東新社屋予定地でまさかの歌収録"

コメントを投稿

Friends list