AKB48大握手会 こじはる仮装飛び入りや「チーム8の日」などお祭り騒ぎ!

「AKB48『僕たちは戦わない』大握手会」が、8月7日(金)から8月9日(日)までの3日間、幕張メッセにて行われ、全グループメンバーが参加した 3日間の握手会。握手会と並行して、様々なイベントや企画も行われた。

初日の 7日(金)は、前日の姉妹グループの予備戦を受けて、出場全メンバーの組み合わせ抽選会を実施。横浜アリーナでの本戦に向けて、総選挙選抜メンバーの「柏木由紀 vs武藤十夢」など、熱戦が予想される運命のトーナメントが決定した。


20150810-ak9_1136.jpg【クリックで大きな画像】

2日目・8月 8日(土)は“チーム 8の日”と題し、チーム 8によるイベントを開催。メンバーが地域ごとに分れ「チーム 8対抗 888(ハッハッハ)対決」「大縄跳び 8回挑戦」、そして 6曲を披露したミニライブで会場を盛り上げた。

3日目・9日(日)には、最新シングル『ハロウィン・ナイト』にかけて「仮装選手権」を開催。一般のファンが参加しメンバーが審査するイベントだったが、小嶋陽菜が猫の仮装で飛び入り参加するサプライズも。

可愛らしいハロウィンの仮装で登場した幼い姉妹や、電飾が輝く東京タワーに扮した本格派まで幅広いファンがエントリーしたが、最後は、新聞紙で作ったという「犬」の仮装をした男の子が、メンバーのハートを射止め優勝を飾った。

さらに、先日公開された『ハロウィン・ナイト』スタッフバージョンの生パフォーマンスがステージで行われた。MCからは「ハロウィンというより、バブリー!」と揶揄されながらも、スタッフたちはメンバーに直接仕込まれたダンスを真剣な表情で披露。踊り終えて息も絶え絶えなスタッフに、会場からは「よくやった!」「かっこよかったよ!」とあたたかい歓声と拍手がおくられた。

その他には、3日間を通して、料理の腕などでどのメンバーがお嫁さんにふさわしいかを競う「俺の嫁選手権」や、NOTTVで放送中の「AKB48のあんた、誰?」の特別版、そして歌に.自信のある(?)メンバーが参加したカラオケ大会など、様々な企画がステージで行われ、ある意味、握手会に訪れたファンの皆様よりもメンバーが楽しんだ夏のイベントとなった。
(C)AKS

【AKBグループその他の記事はクリック】


AKB48大握手会 こじはる仮装飛び入りや「チーム8の日」などお祭り騒ぎ!

0 Response to "AKB48大握手会 こじはる仮装飛び入りや「チーム8の日」などお祭り騒ぎ!"

コメントを投稿

Friends list