ウォシャウスキー姉弟監督のSFアクション映画「ジュピター」が、出演女優ペ・ドゥナのスチールカットを公開した。
29日に公開されたスチールカットで、ペ・ドゥナは顔にムクゲの花を書いて登場し、視線を引いている。
「ジュピター」は、人類を救う運命の“ジュピター”が絶対者として目覚める物語を描くSFアクション映画である。「マトリックス」シリーズで世界中の映画ファンたちを熱狂させたウォシャウスキー姉弟監督は、広闊な宇宙の中、地球は植民地の1つに過ぎず、エイリアン種族が人間を支配するという奇抜な内容で、人間と宇宙のシステムについての驚くべき世界観を描く。
劇中でペ・ドゥナは、ジュピターたちを狙う懸賞金ハンターを演じる。人間を栽培して収穫、摘出し、エイリアン種族に販売して莫大な利益を上げる巨大企業アブラサックス家の第一子バレムが、地球の所有権を奪われないために絶対者の運命を持って生まれたジュピターの命に懸賞金をかけるが、ペ・ドゥナは棟梁たちと一緒にチームを作り、主人公のジュピター狩りに乗り出す。
公開されたスチールカットでもわかるように、ペ・ドゥナは未来の戦士としての強烈な服装で視線を引く。特に、左の頬と額は花の紋様で覆われているが、この花はムクゲの花だ。ペ・ドゥナはハリウッドデビュー作であり、ウォシャウスキー姉弟監督と初めて共演した「クラウド アトラス」でも韓国を背景にするのに一役買うなど、韓国への愛情を表している。
ペ・ドゥナは、ジュピター・ジョーンズ役のミラ・クニスと彼女を手伝う助力者ケイン役のチャニング・テイタム、また最強の演技派俳優ショーン・ビーンとのアクション演技はもちろん、「博士と彼女のセオリー」でゴールデン・グローブ賞とアメリカ俳優組合賞で主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインも登場する。
ペ・ドゥナはウォシャウスキー姉弟監督とは「クラウド アトラス」と米ドラマ「センス8」に続き、3回目の共演となる。ウォシャウスキー姉弟はもちろん、是枝裕和など世界的な名監督たちと映画を撮り、ハリウッド進出まで成功するなど、同年輩の役者の中で最も独歩的な活動を披露しており、今後の歩みが注目される。
ペ・ドゥナ、ムクゲの花が描かれた未来の戦士に変身!ウォシャウスキー姉弟「ジュピター」スチールカット公開 OSEN
0 Response to "ペ・ドゥナ、ムクゲの花が描かれた未来の戦士に変身!ウォシャウスキー姉弟「ジュピター」スチールカット公開"
コメントを投稿