新シリーズは4月6日より月曜夕方6時からにリニューアルされ、新オープニングテーマ曲は4月27日から放送となる。
タイトルは『HEROES』。前シリーズ『疾走れ!ミライ』と同様、TERUが作詞・作曲を務め、亀田誠治によるプロデュース楽曲。爽やかなロックナンバーで、夢を追う人々の背中を押す応援ソングが完成した。
テレビアニメ「ダイヤのA」のに新オープニングテーマ決定に対し、作詞作曲を担当したTERUと、「ダイヤのA」原作者・寺嶋裕二先生よりコメントが寄せられた。
【TERUコメント】
前回に引き続き、オープニングテーマ曲を担当させて頂きました。今回のテーマはヒーロー!野球にひたむきになる高校球児達の日々の努力が実り、登場する人物一人一人がオンリーワンなヒーローになって欲しいと言う思いを込め、タイトルを『HEROES』にしました。僕も少年時代に野球をしていたので、当時のプロ野球のスター選手達は僕にとって正にヒーロー達でした。そして、今も球児達にとってのヒーローは存在するわけです。そんなヒーロー達だって、現在の球児達のように幼少時代は甲子園を目指し日々努力してきた人達ばかりです。ヒーロー達のように努力し、諦めず、夢を実現して欲しいと言う思いを込め、今回詩を書き上げました。この曲が今頑張ってる人達の応援歌になって貰えたらと思います。
【原作者:寺嶋裕二先生コメント】
漫画の世界に飛び込んだ頃からずっと続く、憧れと恐れ・・・今の自分を受け入れ、それでも真っ直ぐに前を向く沢村は、ある種自分にとって
のヒーローです。焦らず一歩ずつ進んで行こうぜ!と力強く歌ってくれるTERUさんと沢村が重なりました。この曲に背中を押して貰える人は沢山いるんじゃないでしょうか。自分もその一人です。
また、GLAYは20周年を記念した未発表ライブ映像BOX『20th Anniversary LIVE
BOX VOL.2 DVD & Blu-ray』を5月13日にリリースする事も発表。
豪華3本セットでリリースされ、1枚目は10年前の2004年国立代々木競技場第一体育館で行われたアリーナ公演「GLAY ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED -extreme-”」 が初パッケージ化。2枚目には2009-2010に幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールにて行われた15周年イヤーファイナルのカウントダウンライブを初パッケージ化。3枚目には「THE LIVE PERFORMANCE MEMORIES」と題して様々なGLAYのレアなライブを収録した1枚で、2001年に旧北海道庁前広場で行われたゲリラライブの映像や、TERUプロ デュースで新潟LOTSにて行われた「男ナイト」のライブ映像、味の素スタジアムにて氷室京介と共演した伝説の「SWING ADDICTION」のライブ映像、2001-2013年に行ったアジアツアーの香港、台北のライブ映像など様々な未発表ライブ映像が収録されている。
GLAY完全攻略に必須アイテムの秘蔵映像満載のライブ集を堪能してほしい。
【GLAY関連ニュース全て見逃すな!】
・GLAYが聴きたくなった?【クリック】
GLAY アニメ「ダイヤのA」新シリーズOP曲に決定
0 Response to "GLAY アニメ「ダイヤのA」新シリーズOP曲に決定"
コメントを投稿