写真=SMエンターテインメント
ボーイズグループEXOの初の東京ドームコンサートに対する日本メディアの反応が熱い。6日~8日の3日間、東京ドームで開催されたEXOの単独コンサート「EXO PLANET #2 The EXO'luXion」は14万5千人余りの観客たちの熱気の中で盛況のうちに開催された。
この日の公演に対して、日刊スポーツ、スポーツニッポン、中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツなどの主要メディアが一斉に報道し、日本でも熱い人気を巻き起こしているEXOの影響力を実感させた。
特に、日刊スポーツは9日の紙面で「東京Dは韓に沸く。デビュー3年7ヶ月、海外男性最速」というタイトルで、EXOの公演について報じ、スポーツニッポンは「EXOの時代、ボン・ジョヴィ超え最速」と激賞する記事を掲載して、EXOに対する高い関心を表した。
中日スポーツは「EXO、史上最速東京ドームデビュー、韓国及び中国デビュー3年7ヶ月で実現」という記事を、デイリースポーツも「EXOの人気グループEXO、ボン・ジョヴィ超えた。海外男性アーティストで最速東京ドーム公演」という見出しの記事を掲載して注目を集めた。その他にもスポーツ報知、サンケイスポーツなども今回の公演内容と意味について詳しく報道し、EXOに対する熱い反応を改めて確認させた。
また、今回のEXOの公演は新聞以外にも、フジテレビ「めざましテレビ」、NTV「Oha!4」、テレビ朝日「GOOD!MORNING」、TBS「はやドキ!」TOKYO MX「モーニングCROSS」などの朝のワイドショー番組でも取り扱われ、EXOの成果に対する現地メディアの関心を証明した。
また、4日に発売された日本デビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」はオリコンウィークリーチャート1位となり、発売第1週で約14万7千枚を売り、歴代韓国アーティストの日本デビューシングル史上最大の販売高を記録し、シングルとコンサート両方とも熱い反響を得ている。
EXOは13日~15日の3日間、京セラドーム大阪で日本ドームツアーの熱気を続けていく予定だ。
「EXOの時代」日本メディアが一斉に熱く報道…ボン・ジョヴィ超えの最速東京ドーム公演に高い関心 OSEN
0 Response to "「EXOの時代」日本メディアが一斉に熱く報道…ボン・ジョヴィ超えの最速東京ドーム公演に高い関心"
コメントを投稿